カテゴリ:お出掛け( 22 )

セバスチャンと国際交流そして、パフェ2010

私の姉の会社には沢山の人が 海外からお仕事にやってきます^^

その中で チャンチャン と呼ばれるセバスチャン☆

姉と一緒に大阪 堺市巡りで私の働くケーキ屋さんに食べに来てくれました

私も 若干 国際交流^^ ^^

英語も日本語も何もかも??な私・・・ 終始戸惑いながら でも笑顔だけは絶やしませんっ

いや・・笑うしか 出来なかった!!!

そんなセバスチャンに 置物が欲しいと・・・ねだったのです。

アムステルダム KLM空港での戴き物を譲り受けました♪♪

c0173896_0585.jpg


どう??どう??

なかなか可愛いでしょ?

ありがとーーー!!!セバスチャン。
いやっ  THANK YOU!!!


そしてそして2010年のパフェ。
☆抹茶パフェ☆
c0173896_0112180.jpg


☆プリンパフェ☆
c0173896_0113459.jpg


☆チョコパフェ☆
c0173896_0115132.jpg


全てのパフェ¥788です。ソフトクリームかなり美味しいですよ^^ 

そしてこのたび 竜くんはじめて私の働くお店にデビュー♪
c0173896_0121781.jpg

テラス席のみワンコOK!!
[PR]
by Ryu__chin | 2010-06-15 00:20 | お出掛け

ケーキ屋巡り 2

今回 2回目なんです 
はいっ 一回目は記事にしておりませんが 11月頃に滋賀に行きました。

今回は 兵庫へ~

『esKoyama』『RICH FIELD』『レーブドゥシェフ』の3件。

朝一 集合で10:00 Openのコヤマさんへ向かいました
着いたのは10:30でしたが 既に 車が入らなく道路で駐車場に入る順番まち・・・

やっとこさ 入れましたが人気の コヤマロールは 12時のお渡し・・・。

朝 7:30に家出てきたのに  これ??
さすがです。

でもkoyamaさんは 待ち時間を充分過ごせる程 楽しいお店作りでした。

チョコの建物 マカロンの建物 喫茶の建物 全て分かれていて 色んな工夫があっておもしろい!!

コヤマ氏は 虫が好きらしく お店のいたるところに 虫を使ったオブジェがあります。

マカロンのお部屋には でっかいアリが・・・・・

大のアリ嫌いな私には受け入れがたいものでした

ロールケーキは2本買いましたが やっぱりクリームがやわらかい!!!!!

ちゃいますわ~(絶賛)

ほんきで 美味しかった☆

気になる接客も 外まで並んでいるお客様へのご案内や 店内でのスタッフの方も 落ち着いて
接客してくださり 安心して買い物ができたように思いました。

やっぱり 安心 信頼 を与えてお買い物していただき、そしてきてよかったと 心から思っていただく 笑顔。
気配り。コレがそろわないと 満足にはならないんだなぁと 改めて感じました。
日ごろの自分の 接客を もう一度思い直すことが出来ました。

私の中では 味 店 接客 共に結構イケテル(何で上から??笑)店でした。
近々 またいきたい!!!
[PR]
by Ryu__chin | 2010-03-11 02:03 | お出掛け

大浜公園 モンキーモンキー

先日 お友達と子供ちゃんと一緒に 大浜公園へ行きました。

ここはお猿さん モンキーが沢山 居るのです^^
c0173896_1753275.jpg

  
噂によると ”メタボザル”が居るらしいですが・・・出会えるか ワクワク♪♪

c0173896_17552792.jpg


よく目を凝らしましたが メタボザル 見つけれなかったです!!残念!!

昔は こんな檻はなかったんですが 訪れた人が餌を多くやりすぎるからなのか 本当の理由は分かりませんが 大きな檻の中に 入れられていました。

本日 人 犬 猫 以外の動物に出会うのが初めてなのが このお方^^竜。
c0173896_17591610.jpg


キョトンとした感じで 見つめていましたが特に怖がる様子もなく ジーッとただ見るだけ・・・

もっと 怖がったりしたらおもしろいのに・・・・(笑)酷い 飼い主です!!

子供ちゃんと一緒に仲良く??
お猿さんを 見たあとは 遊具でお遊び!!

c0173896_181184.jpg


抱っこして滑り台も初すべり!!

一瞬で なんのこっちゃわかっていない様子・・・・

もっと こう なんか 反応ないのかね??

その後は ベンチで 一休み☆

c0173896_1825132.jpg


子供ちゃんと竜は 仲良く一定の距離を維持しながら つかず離れず 遊んでくれました^^

可愛いなぁ♪

気が付くと 大量の蚊!!!!!

ギャーー!!大人二人は 手で ブンブン蚊を振り払っていましたが それでも量が半端なくて 急いで退散する事にしました。。

c0173896_1885430.jpg


暑い夏も 終わり 木漏れ日さえも 涼しく感じる今日この頃です・・・・。
[PR]
by Ryu__chin | 2009-09-15 18:11 | お出掛け

初めての・・・・・。

竜が、初めて電車を体験しました~♪
 
初めの御堂筋は料金かかりませんが 後の阪急電車 阪神電車は 270円の料金がかかりました。

竜専用の切符はコレ!!(驚)ちゃんと ボタンがあるんです!!
c0173896_10105581.jpg

行き先は 神戸 三ノ宮で開催される 『K9ゲーム 関西地区大会』 を見に行くことです
母も一緒に行きました♪

電車では、ドッキドキです^^  

ワンワン吠えないか クンクン出してーと泣かないか・・。

でもどちらも 合格!! 

でも途中 二代目キャリーケースが 全壊れ・・・・・
 
原因は 竜がチャックを噛みちぎったことによる全壊。。。。

じゃ 合格じゃないか・・・・(笑) 

チャックが閉まらないから途中から頭をポーンとだしたままで 仕方ないから私の帽子をかぶせて 
人目から気にならないように 必死で隠していました。

           ↓閉まらなくなった キャリー・・・
c0173896_1054148.jpg

フラワーロードを気分よく歩いていたんですが、暑くて仕方なかったので キャリーに入りました。
ラクチーーン^^

大会は 感心しましたよ!!

同じワンコなのに 育て方が違うだけでこうも変わるか!?
と 終始 感心しっぱなし!!

竜 チョット教育間違えたかな??

ワンコと人がいっしょにやる 椅子取りゲームや ドギーダッシュ!! 色んなゲームがありました

ほんとにみんな 楽しそうで なんだか竜にもできそうな気が・・・・

ん・・・・・??錯覚・・・・・??

c0173896_1042792.jpg

おかぁちゃん 僕もできるで!!と 私の母に訴える竜。

帰りには 新しくキャリーケースを購入しました♪
母からのプレゼントです^^

紹介は後日☆
[PR]
by Ryu__chin | 2009-09-06 10:08 | お出掛け

気持ちよすぎ~♪

       今日の一日もとっても素敵な始まりでした。
    この時期の朝日は 今日一日をいい気分にさせてくれそうです♪ 
c0173896_20525912.jpg


       最近の私の流行りはといえば 整骨院に通うこと
先々月くらいにギックリ腰になり それからチョクチョク通ってます!!
        
       そして 今日は久しぶりに行ってきました!!
              『延羽の湯』 。
c0173896_20562874.jpg
 

        昼間ッからの銭湯はホントに最高!!
        岩盤浴にもはいり 汗だくの私でした。
        一緒に行ったお友達も 汗びっしょり^^

        優雅な気分満載で帰宅しました♪
       
        そして今日は 旦那さんはお友達とお食事でした。
すっかり忘れていてご飯作る気満々だった私デスが 一人分だけ作り早々に食べ終わり、竜とまったりします~^^
  
c0173896_2103247.jpg
   

         昼間干したお布団がとっても気持ちよさそうです♪
[PR]
by Ryu__chin | 2009-09-02 21:03 | お出掛け

まわりゃんせ♪

19日、一ヶ月以上前から姉と約束していたお出掛け。
当初 餘部鉄橋へ ユラユラ電車で行く予定でしたが 変更して近鉄特急まわりゃんせ でお出かけしました。

朝 6:00に家を出発。
竜は あまりにも早く用意をする私を キョトンと見つめ、すぐ帰ってくるんやろ??
って言うぐらいの あっけないお見送りでした。。。(涙)
夕方まで帰ってこーへんのにぃ!!

7:05分大阪難波発 賢島行きに乗り 二人はキャッキャはしゃいでました^^
勿論 車内で朝食。
c0173896_22173110.jpg

c0173896_22175791.jpg

賢島につき、一番最初に訪れたのはココ!!
c0173896_2150566.jpg

園内 最初にお迎えしてくれたのはこの方☆
c0173896_21503895.jpg

ペンギンに こんなに興奮するとは思わなかった・・・と振り返るほど 可愛いペンギンさん^^

そして 中では超巨大なマンボーがいた・・・。
私どちらかといえば 水族館が苦手なんで 正直でかすぎるマンボーには 
どん引きでした・・・。

私の姉は こんな体験して 大ハシャギ^^
c0173896_21542479.jpg


手の角質を取ってくれるらしいです。
私は ペットショップで経験済み!こしょばいし 気持ち悪いし 無理なの。
横にいた中年のおっちゃんは 角質メチャクチャ取ってもらってました(笑)
皆より 倍くらいお魚さんくっついてたもん!!

そして いつのまにかエスパーニャクルーズに乗船する時間がやってきて 急いで乗船口へ
c0173896_21573839.jpg

英虞湾周遊50分という のんびりしたコース☆
お天気も良かったので 気持ちのよいクルージングでした^^

その後は 伊勢に行く前に時間があったのでせっかくやし パルケエスパーニャいこか~
と やってきました!!
c0173896_2233399.jpg
 

到着した時は そんなにいっぱいではなかったのですが気付くと結構人も増えてました。
まわりゃんせは、このパルケエスパーニャも楽しめるパスポートになってるんです!
(なかには別料金がかかる乗り物もありますよ)
c0173896_2273730.jpg

急流すべりや3D体験にパレードなどなど 以外にも二人ともテーマパークで楽しんでしまい
気付けば もう帰宅時間がせまっっている状態!!

伊勢は諦め ココで充分に満喫して帰ることにきめました  
こんな 風景のよい場所も見つけましたよ^^
c0173896_228540.jpg


次は、伊勢のおかげ横丁に行きたいなぁ☆竜も一緒に^^

伊勢志摩って 小学校の修学旅行以来だったんですが 赤福見る度にお土産で買ったな・・と懐かしかったです。
姉と一緒に日帰り旅行もでき 満足満足♪
まわりゃんせ最高!!
皆さんも どうぞ近鉄特急まわりゃんせで 想い出作ってくださいね^^ 
[PR]
by Ryu__chin | 2009-08-20 22:21 | お出掛け

世界遺産 女三人旅行♪

昨日 お友達3人で 日帰りで遊びに出かけました
南海高野線の 高野山へ向かう完全予約制の電車 ”天空”へ乗るのが 目的☆
c0173896_1939848.jpg
  
”天空”という電車は 南海高野線 橋本駅から極楽橋までの区間を運行していて、
c0173896_19394529.jpg

高野山駅へは 極楽橋から勾配度日本一のケーブルカーに乗車します^^
行きはチケットが取れなかったため、普通電車で向かいました。
極楽橋に着くまでに山を上って行くため 結構揺れが激しく 私たちも何かにつかまらないと危険 危険!
駅に着いた途端、えっ??て思うほど 涼しい!!!
26℃ですって^^
地上とは まったくチャいますなぁ~♪
昨日も晴天だった為 お出かけには 最高の一日☆

このケーブルの勾配度は本気で凄い!
c0173896_19383526.jpg


止まっている椅子に座っても平行感覚を失うぐらいで、チョット酔い気味・・・
途中、紫陽花がマダマダ綺麗に咲いていたりと 気温の差が目でも感じられました。 

高野山では・・・・ 
 
c0173896_19444951.jpg
 

 

More
[PR]
by Ryu__chin | 2009-08-18 19:55 | お出掛け

2009年 夏 甲子園

c0173896_20545259.jpg

今日は 甲子園へ行ってきました。
野球、特に 甲子園の応援が大好きで^^
急遽 いくことになったので着いてから 山梨学院vs岐阜商 のどちらに付こうか迷い 直感で
山梨学院の3塁側 アルプス席につきました。

今日は 特に晴天で 暑い暑いッ  でも カラっとしてたんで まだ マシ・・・。
カチワリやビールに凍らせた飲料水がばか売れ状態!!^^
c0173896_2055771.jpg

あれって重いのに 売り子さんに女の子もいて 頑張ってました♪

開始後 一回から7点を奪われ 途中追いつこうと得点を重ねますが。。。
相手に 14得点を許してしまっていたので この差を埋めるのは難しく 負けちゃいました
c0173896_20551667.jpg

コレは 相手高校の写真☆
でも 夏らしいことができたし 応援する高校生やお母さんがたと一緒に観戦できたのも 楽しかったな^^

終了後は 最近めっきり炎天下に弱い私・・・。
チョット 頭がくらくらして 椅子で座って 休憩することになりましたが 何とか 健康で帰宅☆
でも今年はもう一回 天理高校の 応援に行きたい!!! 
c0173896_20553971.jpg


甲子園に夫のお婆ちゃんが住んでいて 今入院中なんで 帰りに お見舞いにも行きました!
この厚さは ホントにめげますね・・・

皆さんも 気をつけてくださいね。

c0173896_20555367.jpg

ゴメンね、私たちのわがままでトリミングを 延期にされた悲しい 竜・・・・。
チェッ!! ほんま かってやわぁ!!
[PR]
by Ryu__chin | 2009-08-14 20:12 | お出掛け

心温まる 一日♪

昨日 予定していた事がキャンセルになったため、急遽高校時代のお友達に連絡して
ランチに行きました^^

お友達のおうちの近くの 若奥さんお一人でやっている 素敵なカフェ♪

内装も外装も ホントにゆったりできる 空間でした。
私が食べたのはこちら・・・。
c0173896_11454843.jpg

食後の お紅茶も とても美味しかった☆
おうちで飲むのと 全然違った・・・・雰囲気もいいからかな?
いい茶葉使ってるんだろうね♪

久しぶりに会ったので 楽しくおしゃべりして素敵な時間を過ごすことができました^^
ありがとね~!!

そして夜は・・・
先日TUTAYAカードの更新をした際に 旧作DVD無料件をもらっていたので 
それで 『Life・・・』という 映画を借りてきました。
何年か前に本でも出ていました ウィンドサーフィンの 飯島夏樹さんの映画です。
絶対に泣くの分かっているし、悲しい気持ちになるのが嫌で避けていたんですが
たまたまTUTAYAで 友達に会って メチャクチャ薦められ。。。

あぁ~想像どおり良かったです♪
いつまでも夫婦が お互いを愛し合い必要としあう、その大きな心に感動しました。
いつまでも 飯島さん夫婦のようにお互いを大事にし合える自分達で居たいものです。
なんでもない日々を過ごしていると 当たり前の事 物 存在に 感謝できなくなり 自分中心のカラに
閉じこもってしまいます。私はならない!!って言ってもそんな 保証はないし 
たまには こんな家族愛 友情愛 などの映画をみて心改めることも大事だなと感じました。

薦めてくれた お友達に感謝です^^
[PR]
by Ryu__chin | 2009-07-25 12:03 | お出掛け

全力投球!! 公開生放送 

今日 私の大好きなラジオ番組 ‘‘全力投球 妹尾和夫‘‘の公開生放送に
新梅田シティ スカイビルに行ってきました!!
c0173896_2153363.jpg

朝8:40分頃 ついたのですが 既に沢山いてました~!!
早い人は 前日の夕方から陣取ったとか・・・・凄すぎ^^

お天気もよくなると言ってたので 熱中症の心配もありましたが 私の座ったところは
運良く 日陰の時間が結構長く 楽なほうでした。
          空中庭園の真下から
c0173896_21541182.jpg

この妹尾さんの番組は 7月3日で 打ち切りなんだそうです・・・
なんでぇ!!
この番組がなければ 私 休みの日の午前の楽しみがナイんです
ラジオを聞きながら 家の用事を済ます♪と言うのが私の日課なのに・・・・
         和夫侍!!
c0173896_21534776.jpg

          
でも 今日妹尾さんが また10月から新しくスタートします、って言ってたんでチョット安心☆
3ヶ月の我慢。。。

でも今日は お隣に座っておられた 京都から来られたお母さんに とても親切にしていただきました。
シートに一緒に座らせていただいたり おやつを戴いたり 最後には途中で帰る私に 
おばあ様が作ったと言う 貝殻のキーホルダーをお土産にとくれました

ラジオをとおして とても暖かい出会いができ、いい思い出になりました^^

このお母さんも 妹尾さんが大好きで 悲しすぎるわぁ。。と
みんな 同じ思いなんですね!!
            七夕さま 
c0173896_21544872.jpg

私は ここを後にして 姉のお昼休憩に一緒にランチをしました♪
c0173896_21551475.jpg

ブリーゼブリーゼという 新しい大きなビルが姉の勤務先!!

カッコいいなぁ☆
私にはない OLの世界です^^

ブリちゃんにも会いました・・・でっかい!!!(驚)
c0173896_21553726.jpg

定期的に ブリちゃんは動くらしいです・・・コレは動いてるブリちゃんです^^

そして 帰宅後は 竜のお散歩。。
今日は大好きな ダックスのココちゃんと一緒☆
c0173896_21555571.jpg



今日 一日妹尾さんを見に行って よく笑い 大笑い 大爆笑♪
ホントに楽しかったぁ~  大満足!!
[PR]
by Ryu__chin | 2009-06-26 22:05 | お出掛け


夫と竜と3人暮らし♪ 日々つまづきながらも 一歩づつ前進します


by Ryu__chin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日々のこと
お出掛け
手づくり
買い物
仕事

以前の記事

2011年 01月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

COCOとちくわの「なん...
駅風呂やめました本舗
トイプードル りんちゃん...
キャラメルエッセンス~c...
Piccoli Pass...
CAFE de MELO...
*花音の調べ*
リフレクソロジー Smile
うひひなまいにち
ぽかぽか日記
片付けたくなる部屋づくり
よにんぐらし
くぅこのみぎて。

リンク

タグ

(59)
(14)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧