<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いよいよです

もう最終だんかいに来ました。
今日で ほとんど 終わらせて明日は契約会に行き竜もホテルへ連れて行き・・とあわただしくなります。
なので 今日で一度ブログもお休みにします。
皆さん 竜と私を忘れないでくださいね☆
お願いします!!

また 落ち着き次第 再開しますので・・・。
 
竜と 朝日を迎えに行きました。
c0173896_9294575.jpg


私の見つけた 秋。
c0173896_9302938.jpg

[PR]
by Ryu__chin | 2008-09-28 09:31 | 日々のこと

  竜がいるから・・・

今日はのことを 紹介します。
(今更ですが・・・・。)

は      H16年6月16日生まれ 
         我が家にきたのは H16年7月30日 台風の日でした
         すくすく成長して 気づけば体重が7.4キロ!!ワァオ
         気づけばいつも 私達の中心です。
         初めての血液検査で 肝臓の数値が高すぎると・・・・
         ショックのあまり 立ちすくんだことがあります。
         それからというもの 徐々にジャーキーを禁止にして牛皮等も
         禁止令でした。
         今では、ウォルサム肝臓サポートを食べています。
         (勿論、病院食)
         ウォルサムに出会うまで 苦労しました。
         が 何を与えてもナカナカ食べてくれないから、2日ほど
         ご飯を口にしなかった時には 心配で心配で気が
         めいりました・・。(懐かしいっ)
         は 内輪の持つところが牛皮に見えるらしく
         白い棒を見ると必至で噛もうとします。 (笑)
         普段は 参るくらい元気です!!  
         体重が重いせいか、肝臓が悪いからかドッグランへいっても
         他のトイプードルのように 華麗な動きはできません・・・・。
         一時はお布団で一緒に寝ていましたが、頑張って
         ハウスで寝んねする訓練をしました。
         今では、夜 『ハウス』 と言えば、しぶしぶですが、
         ハウスに入ります。
         朝は 5:30ごろから 起こしてきます!!
         『ここから早く出せー!!』といわんばかりです。。
         どんなに早くても やっぱりが居てて起こしてくれることが
         私は幸せ。
         は いつもどんな時も 私達を変わらない瞳で
         見てくれます。必要としてくれます。
         ?? 『ありがとう。』
         この私達の言葉が きっと伝わっていることを信じます。
            
         は私達夫婦にとって 宝犬です☆☆
         
c0173896_18494587.jpg

         我が家の 愛する の紹介でした。
               
    
[PR]
by Ryu__chin | 2008-09-27 18:51

仲良しこよし♪

夫の道具達と少し 仲良くなりました☆
      
c0173896_230730.jpg

      チョットだけ 分かち合えた気分です♪ 

お昼に ビタミンを取ろう!!ってな訳で グレープフルーツ(ルビー)とアロエヨーグルトをいただきました。

 
c0173896_2314386.jpg

こういうものを 摂取することを 忘れていた気がします・・・・。
[PR]
by Ryu__chin | 2008-09-26 23:02 | 日々のこと

元気になろう!!

昨日は 朝から夫と竜との お散歩♪
竜チャン ウキウキ♪ワクワク♪

c0173896_12283872.jpg

良かったね~☆


c0173896_1230419.jpg













c0173896_123192.jpg













そしてお昼前に 処分するゴミを堺市の 処理場に持っていきました。

世の中がゴミであふれて仕方がないのに、ゴミを出してしまう自分が どうも・・・・
世に申し訳ないです。。。
これからは、買い物の前に本気でいるのかどうか考えてみなくては!!
日本は ゴミ大国みたいですから。

夕方は 婦人科へ行って来ました。
こちらでも やはり『ちゃんと体をやすめないと、取り返しつかないことなるよ。』
って・・・こわーーーい!!!優しい先生の言葉だけに 半泣きになりました。
結果 土日も休みをもらい、合計8日間の休暇になりました。

はぁ。。。自分ではそんなに 無理していたつもりもないし 今までと同じように動いていただけなのに、なんで自分だけ?とか 情けなくなってきたりで 悔しい思いをしました。

思っている以上に 体力なかったのかな?!
はぁ・・・ものすごく 凹んでしまいました。しかし気を切り替えなければ!!
夜 遅くに店のお友達 Tちゃんが 『ユックリ休んでくださいね、疲れたときには甘いものです!!』 と持ってきてくれました。

           ♪抹茶ロールケーキ♪
c0173896_12353944.jpg

なんて優しい☆☆ 心温まりました。 こういうことが すっとできる女性は素晴らしいですね♪

ありがとう!!
[PR]
by Ryu__chin | 2008-09-26 12:38 | 日々のこと

ゆっくり流れた一日

家でユックリ片付けし、買い物に行き、またユックリ片付けして・・・

なんとか 散らかったお部屋も落ち着いてきました。

夕方、暗くなる前に竜チャン連れて お散歩へGO!!

あっ 飛行機雲だね☆ 
c0173896_21273745.jpg

竜は そんなことよりひたすら前進あるのみ(笑)

遠くでは いよいよ近づいてきた だんじりの太鼓の音が響いています。
風流ですなぁ・・・

今日の晩御飯は、サツマイモが食べたくなり  『ホワイトシチュー』です。
旦那さんは今日は 遅いので一人晩御飯☆
c0173896_21282446.jpg

ナカナカ 美味しく仕上がりました♪(たいした料理でもないですがね)
さてと!もうひといき 頑張ります!!
[PR]
by Ryu__chin | 2008-09-24 21:37

休暇の理由

今日から 平日3日間 お休みいただきました。

お店の皆には 迷惑かけてしまいましたが・・・

先々週からお腹や腰辺りの皮膚がチクチク痛かったり痒かったりしてて 皮膚科に行くと
『帯状疱疹』です。と 診断されてお薬もいただいてました。
痛み止めが効いて 凄く楽だったんですが この土日には 薬は切れていて 再び脇腹から背中 脇 胸と・・・痛みが激しくて。
月曜に また薬をもらいに行きました。
帯状疱疹の原因は ストレスや疲れだそうです。
 
土日はさすがにお休みは迷惑かけすぎるので 平日に無理言ってお休みさせてもらいました。


c0173896_13151810.jpg
ユックリしながら引越し作業進めます。
もう最終段階にきました!!
竜も ペットホテルデビューまで あと5日。
[PR]
by Ryu__chin | 2008-09-24 13:16 | 日々のこと

夫の道具

夫の練習道具。

足裏の道具。

テーブルにおいてても 下に落ちていても 何処に居ても
何だか 気味が悪いんです(笑)

こんなこと 言ったら怒られるかも!!^0^

竜も チョット苦手らしいです・・・・プププッ


正体は このこです
c0173896_20162834.jpg

[PR]
by Ryu__chin | 2008-09-23 20:17

“竜チャンの影おくり”

今朝 起きたらなんとまぁ快晴の快晴♪
こんな朝は お散歩への気分も高鳴ります!!
いっちにぃ いっちにぃ ドンドン歩こう♪
c0173896_22115652.jpg

朝の太陽イーーッパイ吸って お腹をすかしましょう。

c0173896_22124199.jpg


おぉっと!!竜チャン ブチャイクなお顔が撮れてしまいました・・・。(笑)

あまりに朝日が気持ちよいので 影おくりしよう!!って思いました。
c0173896_22161168.jpg


竜 こっちじゃなくて 影さんみてね♪
いくよー!!
c0173896_22172978.jpg

いーーち にーーい さーーん しーーい ごーーお・・・・・・・・。

子供のころに 国語の教科書に出てきた 『ちぃちゃんの影おくり』が思い出されました。
竜には 見えることは ないか・・・。ざんねんッ

今日の晩御飯 我が家は 皿うどんです。
食事作るのが 苦手というか 面倒というか・・。ダメなんです。 なので!ココに載せるようにしたら チョットは楽しんでできるようになるかも!という発想で、カテゴリに 『今日の料理』 をいれました。
c0173896_22334039.jpg

[PR]
by Ryu__chin | 2008-09-22 22:35

デルモ会

カメラちゃん 無事帰宅を祝って 竜と一緒に デルモ会を開きました♪

まずわ・・・c0173896_22472315.jpg 
こい青色の和柄のバンダナです!!
(引越し作業途中の為バックは気にしないでください・・・。汚)
 






c0173896_22503953.jpg 
お次は、飼い主お気に入りの水色のバンダナです。
竜チャンも デルモ気分になってきましたか?
アップ気味ですなー♪



c0173896_22535935.jpg

プププッ  おすまし竜チャン☆『竜』だけに3枚目は 龍柄のバンダナ♪






c0173896_22563484.jpg
お次、4枚目は チョットカメラマンの腕が落ちてきました・・・↓
これまたブルー系です。不思議な柄です




c0173896_2259558.jpg

5枚目もまたまた ブルー系・・・竜は男のだからかな?トリマーさん赤色とかはつけてくれないね!!
おかぁちゃん 僕デルモ向いてへんみたいやわ・・・疲れた・・・
確かに、目が竜チャンお疲れね。ゴメンね(笑)楽しんでるの お母ちゃんだけやったわ。

どれが一番似合っていますか??  
[PR]
by Ryu__chin | 2008-09-19 23:08

おかえり~♪

ありました!!ありました!!

絶対に 家の中だと思い込んでいました・・・

探していた カメラちゃん☆

車の 後部座席の足元に落っこちていました=3

良かったーーー!!

これで また、竜チャン 撮れます☆
[PR]
by Ryu__chin | 2008-09-19 14:21 | 日々のこと


夫と竜と3人暮らし♪ 日々つまづきながらも 一歩づつ前進します


by Ryu__chin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日々のこと
お出掛け
手づくり
買い物
仕事

以前の記事

2011年 01月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

COCOとちくわの「なん...
駅風呂やめました本舗
トイプードル りんちゃん...
キャラメルエッセンス~c...
Piccoli Pass...
CAFE de MELO...
*花音の調べ*
リフレクソロジー Smile
うひひなまいにち
ぽかぽか日記
片付けたくなる部屋づくり
よにんぐらし
くぅこのみぎて。

リンク

タグ

(59)
(14)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧