<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

心配事。

この間から  竜の左みみが調子悪く
痒がります・・・。

先週 病院まで連れて行けなくて 一週間。

相当 痒そうだし しかも 黒い汚れも でてきてしまいました。。。

失格です  竜  ゴメンね。

明日 朝から 頑張って 病院いこうね

綺麗な お耳にしてもらおうね!!

はぁぁぁ  

c0173896_23231763.jpg

             相変わらず大きい 体だね。
             電気ストーブのまん前 占領です!!
[PR]
by Ryu__chin | 2008-11-30 23:24

あぁ~楽しかった

3連休も終わり 少し忙しかったせいかお疲れモードの私・・。
       でもこの日は 竜の迷子札を探しに行ってきました!! 

       ペットショップで 購入☆コレで 一安心・・・。
c0173896_22582240.jpg

       迷子になったら 連絡くださいね♪ 
        そして竜チャンと 一緒に『大泉公園』に行ってきました。
       秋色イッパイ、イチョウ並木がとても綺麗です☆

c0173896_22305160.jpg

c0173896_2243941.jpg
         
        竜も 黄色のじゅうたんで クンクンしていましたよ!!


c0173896_223491.jpg
         
       その夜 夫とお風呂屋さんに行く予定にしていて、前から行きたかった 
       くら寿司に先に行きました。しかし お寿司を食べて二人とも眠くなってしまい・・
       銭湯は中止!!
       コンビニに行って 関西ウォーカーを見ていた夫・・・・  
       『これいこうや!!』
       向かった先は、天保山。
c0173896_22473684.jpg

       12月25日まで 毎晩イルミネーションしてるんですって♪ 

c0173896_22484015.jpg


       お魚のイルミネーション、海遊館らしいです♪
       時間によって 色が ピンクになったり します。
       残念ながらピンクの綺麗なお写真撮り逃してしまいました(笑)
c0173896_22511481.jpg

 
c0173896_22515297.jpg
    
家族連れや、恋人同士 ワン連れの方も居ました。  冬って 寒くて心が寂しくなりがちですが 大事な人たちとこういう場所で 新しい思い出を作れることは 幸せですね。

私も こんな素敵な場所に連れて行ってもらえて幸せでした。
ありがとう♪  
        
[PR]
by Ryu__chin | 2008-11-26 23:01 | お出掛け

暖かいもの達

      今週 随分 寒くなりましたね・・・・。自転車で30分程走ると
      指がと耳がちぎれそうになるくらい キンキンに冷えます。 
                 そんな私の見方☆        
c0173896_211249.jpg


       帰宅後 日々家の中と言えども寒いです。
       そんな私たちを温める・・・・。
c0173896_2114182.jpg
  
 ストーブ、去年は一度も登場しませんでしたが今年は出しました!!

    
         皆さんも風邪ひかないようにしてくださいね♪
         


    先日 お友達が結婚したと言っていましたが そのKちゃんが 
        新婚旅行に ハワイに行ってきました!! 
    お土産☆ハンドクリームですが 全身に使えるらしいです!!
 メッチャいい匂いなんです^0^この匂いによって私は テンション上がります
c0173896_21181516.jpg
    
[PR]
by Ryu__chin | 2008-11-23 21:20 | 日々のこと

迷子ちゃん

今日 お店で トイレチェックしていました。
すると 他のスタッフが 『ダメダメ、入ったらダメよー』
             私。『どないしたん??』    
 
うわぁ!!足元には、っちゃちゃかっちゃちゃか スタコラサッサー パピヨンのワンチャンが ケーキ屋さんに入ってきていました。
 
             私。『コレコレ!!待て待て!!つかまえたーーー。』
 
すぐに抱っこしたまま店内から出ました。
雨降りだったので チョット濡れていました。
ケーキを買いにこられたお客様のワンチャンが 首輪が外れて 自動ドアから入ってきたのかとおもいきや、飼い主さんらしき方は誰も居ません・・・。

近所を連れて出ても 探している人は居ません・・・。

『もしや、脱走か!!』
リードはついていませんが 首輪はしていて よく見ると迷子札が!!

住所と電話番号と ワンチャンのお名前、 『ランラン』とありました。

至急、連絡しましたが お留守・・・・。
店の中で預かるわけにもいかないし、私も制服で抱っこしていて お客様からしたら 衛生的にも良くないし・・・。簡易ですが紐を リード代わりにして 裏口でタイキ!!

住所が近くだったので 上司が 簡易のリードをつけて 自宅まで届けてくれました。(笑)
ただ、留守だったらしく近所の方に聞いて、玄関につないできたみたいです。

ワンを飼っている私にとって、竜がもし迷子になったら!!
と思うと 悲しくなりました・・・。
ランランちゃんはひょいっと 抱っこもさせてくれ おすわりもできました。
人懐っこくて良かった。
なんとか、できるだけのことはしてあげたい!!
見捨てるわけにはいかないし・・・。

ご家族の方も心配されるだろうし・・・・。無事に帰れて良かったです。

迷子札・・。みんなつけていますか??
つけなつけな!!と思いつつ、つけていませんでしたが今回のことで勉強になりました。

竜にも次の休みの日に 用意することにします☆ 

 今年のイルミネーション☆今年は去年よりイッパイきらきら」しています♪
c0173896_22511331.jpg

       
c0173896_22501273.jpg
c0173896_22504074.jpg
        
[PR]
by Ryu__chin | 2008-11-21 22:53 | 日々のこと

恋愛

先日 お休みの日に遠方から遥々 お友達と赤ちゃんとワンチャンがお泊りにきてくれました☆

            ミニチュアシュナウザーの 『ルナ』ちゃん。
c0173896_2225416.jpg

            半年の女の子。賢くって 本当におりこうさん☆
         夕方、夫と お友達と赤ちゃん +2ワンでお散歩へ!!
      家の中では、ルナちゃんが竜を追いかけている感じでしたが
            外へでると竜に火がついてしまいました・・・・。

          公園では お友達ができました。宇宙(そら)君。
c0173896_22315387.jpg

          竜が ちんたらしているので そら君とルナちゃん
               チュウしちゃいました。
c0173896_2233154.jpg

        もぉぉぉ!!僕の ルナちゃんだぞぉぉぉ!!!!!
c0173896_22351194.jpg

        
     散々 追いかけ走り回った後 私たちの体が冷えてきたので
              家路につきました。
     晩御飯は 定番!!お鍋☆ 美味しくいただきましたよ。
   デザートは、お土産に持ってきてくれた『Monsieur Makino』の
              フルーツのロールケーキ。
          写真。。。撮っていなかったぁぁ失格ですね
   苺のクリームが真中にあって、酸味があるので甘すぎずホントに美味でした!!   
     その後、ルナちゃんと竜の晩御飯!!『まてぇぇぇぇ。』
       
c0173896_2242185.jpg

        早く、よし!!と言ってください・・・・。
c0173896_2243645.jpg

      なぜか、先に竜が間食。ルナちゃん、ジーーーッと見てます。
c0173896_22455750.jpg

        その後ルナちゃん お食事。今度は 竜が見つめます。
c0173896_2247145.jpg

     竜は、意地汚くルナちゃんが落としたご飯必死で奪うんです!!
        でも、初めはどうなるやら思っていましたが 
     仲良くあそんでくれて嬉しかったです♪ルナちゃんは 
             マダマダ好奇心旺盛でボール大好き!!
        竜が 落ち着きすぎて 何だか老犬に見えました・・・プッ 
   なかなか 今までお友達ワンが居なかったので とても嬉しい出会いデシタ!!
      遠くから 本当に ありがとうございました^^
      
[PR]
by Ryu__chin | 2008-11-19 23:17

竜の失敗・・・

          竜には、過去4年前に大きな失敗があります・・・・。

          姉のペット、 スコテッィッシュフォールドの 『はっぴぃ☆』 
c0173896_1717864.jpg

          竜より 半年お姉ちゃんな訳ですが・・
初めて姉の家で 出会ったとき 好きすき攻撃をしすぎ、はっぴぃ☆のおもちゃを奪いすぎ、
そう、見事に嫌われ者になってしまいました。
竜だけではなく 私も2こいちらしく、今でこそ側に座れるようになりましたが、当初は家に行くたびに 『はぁっ!!!』と 攻撃をくらっていました。

          ブチャイクな バックスタイルが撮れました(笑)
c0173896_17243229.jpg

       
性格であらわすと  はっぴぃ☆は、きちっとしているオシャマさん。
                  竜は、のーてんきさん。  
                半年違いの 二匹は4歳です^^

 姉が 先日日帰りで うどんを食べに香川県まで行ってきました。
 『お土産よ~!!』 と、さぬきうどん。寒くなったし 暖かいおうどんいただきます^0^  
c0173896_17343328.jpg
         
[PR]
by Ryu__chin | 2008-11-18 17:35

HAPPY BIRTHDAY 2

引き続きまして 京都シリーズ♪

出町柳から 京都駅まで出て 次は お昼ご飯!!
美味しいもの~・・・・下調べができていなっかった為 京都駅ビル内の とんかつ屋さんへ。 
            ごまをスリスリ、スリスリ
c0173896_21194572.jpg

            私が頼んだ カツ。衣サックサクで とっても美味☆
c0173896_2122235.jpg
 
味噌汁、ご飯、キャベツはオカワリ自由♪ 
夫は キャベツもりもり食べて オカワリしていました。  

その後は、本当は行きたかったお店・・・・京都駅だと思っていたら なんと宇治駅!!!
これには さすがの夫も私に半分呆れていました・・・。ごめーーーん・・・。

てなわけで、どうしても 京都のスイーーツを食べたくて。
             京都駅ビル内に見つけました。
     
c0173896_212816100.jpg
              有名なんですね♪つじり。
            行ったことがなくて 行きました!が・・・凄い行列!!
           でも 流れも速く20分ほどで 入れました^^
           抹茶のお味がとても癒してくれました!!サイコーー。
c0173896_21305457.jpg


そして 最後に見つけたのは・・・・・・。
              X‘mas tree
c0173896_21344967.jpg
  
恋人達も多くいて、最高の雰囲気でした。
そして 最高のBirthdayでした。
[PR]
by Ryu__chin | 2008-11-16 21:41 | お出掛け

HAPPY BIRTHDAY!!  1

 Happy birthday☆
  
11月11日 ポッキーの日が 夫の誕生日。
10日の月曜日 二人の休日に 朝から電車に揺られ 京都まで行ってきましたよ♪ 
行き先は 京都 叡山電鉄!!お店の先輩が『いいよ~』って教えてくれ ココに決めました。

見ごろ満載とまでは いかなかったんですが 所々 赤や黄色 オレンジといった色とりどりの紅葉たちが 見る人の目や心を楽しませてくれます☆

淀屋橋から京阪で 出町柳まで出る時は、特急に乗ったので 
2人掛けのシートで旅行気分、おまけに ミスタードーナツをほうばり 笑顔 笑顔デス。

出町柳からは イヨイヨ 叡山電鉄 きらら☆で 鞍馬(くらま)駅 まで行きます!!
c0173896_143198.jpg
2両電車で 紅葉をより楽しめる為に 座席は一部窓のほうを向いて設置されていました。






車窓からの景色 段々 色づいた葉に目が止まります
c0173896_14335148.jpg


鞍馬駅到着後 徒歩で散策です。
空気も冷たく マイナスイオン たっぷり、生き返りましたよ(^0^)

途中から乗っている時間は わずか2分!という ケーブルに乗り景色を堪能しました。
c0173896_14392661.jpg











c0173896_1441792.jpg

降りた後 マダマダ先に昇ると お寺が出てきました。
皆さん参拝している中。。。
ワンチャンが2匹 お利巧にお座りして 待っています!!
c0173896_1427133.jpg

キャッ 可愛い!!夫が近寄り お話しても びくともせず堂々としていて竜とは大違い(笑) 





c0173896_14455414.jpg

きっと本当の見ごろは 11月下旬かな・・・。
でも 二人で綺麗ねーーー♪と 久々のデートを楽しみました。
そうこうしているとお天気が下り坂に・・・ 次なる目的地に急ぐことに。

鞍馬駅には こんなものがいます!!

c0173896_14521553.jpgなんでしょう??







c0173896_14543928.jpg












   正解は・・・・・超 BIGサイズの 天狗さん。
c0173896_1458254.jpg

[PR]
by Ryu__chin | 2008-11-15 15:00 | お出掛け

ありがとう・・・・。

実は、今まで登場しませんでしたが、我が家には セキセイインコのチュンチュンが居ました。

その チュンチュンが昨日 亡くなりました・・・。

突然すぎて、 わぁわぁ泣いてしまいました。

7年間一緒に 過ごしてくれ 大阪で3回 滋賀にも1回 引越について来てくれました。

新しいおうちが なじめなかったのかな??

チュンチュンを手にとるとき 悲しく 寂しく 辛く・・・・・・。
涙は 止まりません


でも 主人の仕事場の方は オーラを感じ取ることができるらしく

『ありがとうっていってるよ。』 と・・・・。
 
埋めてあげる時には ゴメンねっていうことは 言ったらダメですよ。って言われました。

夕べは散々泣いて 今朝夫と一緒に家のベランダからいつも見える木の根元に 
埋めてあげました。

『チュンチュンありがとう!!元気でね。』って。

竜にも チュンチュンが眠ってしまったことを 教えました。

いつもチュンチュンに近づくと 鼻をつつかれていた竜、今朝は 近くまでより クンクンしていました。

竜も 感じたのかな??お礼をいったのかな・・・。

チュンチュンいつも チュンチュン鳴いてくれて 物音があることで 家に一人でいても寂しくなかったです。
ホントにありがとね。
[PR]
by Ryu__chin | 2008-11-05 21:42 | 日々のこと

秋、満喫☆

今朝、やっとのこと衣替えをしました。最近まで、引っ張り出して着る!!
の繰り返しでして やっとやり終えました。

お昼からは 竜の散歩道具一式と 雑誌とレジャーシート片手に近所の公園までお出かけです。竜は ルンルン♪です。

昼13時くらいは 少し歩くと汗ばむような 気温でした。
 c0173896_182562.jpg
公園の入り口にある大きな噴水。
小さい時もよくココで遊びました。








お天気が良いせいか、子供連れのご家族やお友達同士の方が沢山公園内にはいました。
そして、公園の美化ボランティアさんが 落ち葉を掃いて雑草も抜いて綺麗にしてくれていました。

c0173896_18283213.jpg
c0173896_1830459.jpg


紅葉、どんぐり、葉っぱの揺れる音・・・全てが 気分を気持ちよくしてくれます。
竜は 嬉しいのか 張り切って ドンドン歩いていました。
c0173896_18403813.jpg

c0173896_18443860.jpg

大広場では 芝生の上にシートをひいてゴロン・・・・。
竜も一緒に30分ほど眠り姫・・!!
起きたら 結構寒くなっていて慌てて帰ってきました。

c0173896_18491411.jpg

竜は終始 笑顔で最後までげんきでしたよ。
秋は ちょうどいいのかな??
また行こうね♪
c0173896_18484447.jpg

[PR]
by Ryu__chin | 2008-11-04 18:49 | お出掛け


夫と竜と3人暮らし♪ 日々つまづきながらも 一歩づつ前進します


by Ryu__chin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

日々のこと
お出掛け
手づくり
買い物
仕事

以前の記事

2011年 01月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

COCOとちくわの「なん...
駅風呂やめました本舗
トイプードル りんちゃん...
キャラメルエッセンス~c...
Piccoli Pass...
CAFE de MELO...
*花音の調べ*
リフレクソロジー Smile
うひひなまいにち
ぽかぽか日記
片付けたくなる部屋づくり
よにんぐらし
くぅこのみぎて。

リンク

タグ

(59)
(14)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧