<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リベンジ☆

日記が 後先になりスイマセン・・・
今年は 成功でした!!  『キラキラ☆イエナリエ』^^
 
わたしがお休みの日に 夫の仕事上がりを竜と迎えに行き、向かった先は 
原山台のイエナリエ☆
c0173896_22594063.jpg

竜は勿論 初めて^^
夫もわたしも初めて^^

皆で仲良く 歩いて回りました。
他にも沢山人がいてて、竜は キョロキョロしていました・・・全然 イエナリエの意味わかっていません!!仕方ないですがね(笑)
c0173896_2323265.jpg

 
去年見逃しただけに 今年は リベンジ成功!!
綺麗な 町並みを 有り難うございました^^

さてさて、先日のX'masの ケーキ!!
今年は 目標売上台数 4250台に対して 売上台数 4359台!!
パチパチパチパチ!!!

いろんな 反省点もみえ社員さんに大変な思いもさせてしまいましたが 結果 プラスだったのがホントに嬉しかったです^^

また、来年に向けお店自体が頑張らねばなりません^^

おまけ・・・
夫の帰りを今か今か!と 車内で首を長くして待つ竜。
c0173896_23111395.jpg

待ちくたびれましたか??
竜くんのあっかんべ~
c0173896_23134073.jpg

[PR]
by Ryu__chin | 2008-12-28 23:15 | 日々のこと

以心伝心

   よく お母さんが赤ちゃんがぐずるのを見て、『このコ眠いんやわ。。。』
   って言いますよね??

   日ごろ、竜の動きを見ていると 分かるんです。 
   して欲しいことが・・・・。
   ふすまを閉めて 一緒に座っていて ソワソワし出したら あっ喉渇いてるんやわ!!
   とか、 ウ○チしたいんやね。 
   とか、 不思議ですよね。やっぱり皆もそうでしょうか??
    
   結果として 絶対に当たるんです!!
   母性本能でしょうか??(笑)
   
   白菜を必死に狙う  我が子竜!!
c0173896_22333498.jpg
    
   早すぎて ぶれまくりですが、この欲しさ具合は伝わりますでしょうか??
c0173896_22343077.jpg

   この必死な後姿に わたしの心はメロメロになります。

   そうそう先日 おもち!!焼きました。
  ストーブのうえに 100均で購入した 網を置き やいちゃいました
c0173896_22425868.jpg


  美味しそうに やきあがりました^^
  実際も美味しかったですよ☆
[PR]
by Ryu__chin | 2008-12-28 22:44

Happy Happy X'mas

無事に X'masが終わりました。
 
22日夜からの会場設定に始まり 23、24、25日。3日間で一体何台のケーキたちが 
各家庭に運ばれたのでしょうか??
私たちスタッフとしても本当に皆で力を合わせて 頑張りました
声だし、笑顔、全ての段取り。。。

開店から閉店まで 大忙しっ イッパイのお客様が訪れてくれ 購入してくれることに 
感謝の思いを絶対に忘れてはならないと 改めて気付かされました。

小さい子供から、年配の方まで・・・X'masって凄いですね
皆が 同じ思いでケーキを求める。
家族で、お友達と、彼氏彼女と・・・大好きな人、大事な人と共にするお祝い事。
少し前、先輩に『ケーキ屋は夢を与える仕事なんやで!!』って言われた言葉が 
ジーーーンと心に響きました

本当にそうだな!!って、子供はX'masって言うだけで
心躍らせてやってくるんです^^
可愛かったなぁ
そんなお客様のお手伝いを させていただくことが嬉しい、24日はそんなことを思いながら
感極まって ウルッときました(笑)

一年目より二年目三年目、、、と見えてくることも分かってくることも多ければ 責任ということも自身にやってきます。その、責任から逃げ出さないことで初めて成長につながるんだと。
色んなスタッフが今回のX'masで 一回り成長できたと思います。
次は 休むまもなく 年末年始 お正月のあの忙しい日がやってきます
その後は バレンタインにひな祭りにホワイトデイ、今から休む間はないですが それなりに心休めながら やっていきます!!

落ち着いたので、また徐々に更新しますんで 今後とも宜しくお願いします^0^
[PR]
by Ryu__chin | 2008-12-26 23:22 | 日々のこと

あぁ懐かしい!!

先日、 昔の職場のお友達と 会いました☆

出合ったコロは 20代になったばかりのピチピチでした(笑)
白浜の 旅館で共に仲居さんとして働いていたんです!!
友達のAチャンは 今でも働いています・・・
感心です!!

お土産に 私はお店の 抹茶マカロンを プレゼントしました♪
彼女は何と!!  名物  『かげろう』をくれたんです!!!
食べたことありますか??
c0173896_23135676.jpg

当時 お客様のお茶菓子で出していて お腹の虫が泣いたらコソコソみんなで つまみ食いをしたものでした。
懐かしすぎて かげろうを箱ごと抱きしめてしまいました^^

彼女と 半年振りに会って 入ったお店は・・・ラーメン屋さん!!
プププ(笑)
二人とも コラーゲンたっぷりの醤油豚骨ラーメンに惹かれラーメン以外 浮かばなかったんです。
c0173896_23144778.jpg

話は 仕事のことや最近のこと お互いの夫の話・・・盛り上がり・・・
そして、喫茶店へ!!
c0173896_23154091.jpg

そこでも、涙が出るくらい 笑い転げるまでお話しました!!
散々しゃべって お別れ・・・次はいつ会えるやら。。

今日、快く 行っておいでと言ってくれた夫にそして 竜に感謝です☆

あっ 先日 アップできなかった 竜のトリミング後の お写真です^^


c0173896_2317295.jpg
お店の方が カレンダー(一月分づつ)にして プレゼントしてくれるみたいなんです。
嬉しいな^^
[PR]
by Ryu__chin | 2008-12-20 23:18 | 日々のこと

竜と 私の・・・・

竜と 私、一日違いで 年内最後のトリミングに行ってきました!!!
私は 日曜に 17:30にアルバイト終了後 梅田に向かいました。

いつもお世話になっているのは 若い時一緒に飲食店で働いたお友達☆
今は 店長として頑張っています^^

そして 竜は月曜日に行ってきました♪
今回は 初めてのお店でした・・・。

引っ越してきて 前に行ってたトリミングが車で 40分くらいかかってしまうので散々悩みました。その結果 やはり移動が長いのは大変やし 続かないと思い、家から徒歩5分でいけるお店に変えました。
竜が 前のお店に慣れていたので、新しいお店でどうなるか不安でしたが大丈夫だったみたいです☆

お姉さんもとっても優しくて 可愛くカットしてくれました^0^

これで 新しい年を気分よくむかえれそうです♪後は 旦那さんが行くだけです・・・
[PR]
by Ryu__chin | 2008-12-19 23:14 | 日々のこと

暖かいものたち 2

     今年は 暖かかったり 寒かったり  温暖化を感じる私デス

     先日 手袋たちを 紹介しましたが なんと おNewです!!
     滋賀にいてる 義母からのプレゼントです^^

     前に使っていた 手袋・・・
     知らなかったのですが 実は 夫が以前100均で購入した物だったのです。
     普段も使うし 新しく買い換えようかな??って悩んでいたので
     凄く喜びました☆
     
c0173896_0524913.jpg
        しかも 中は二重になっていて 風が 全く入ってこないんです!!
     優れものです☆
     お母さん、ありがとうございます☆
     その他にも 暖かい靴下も いただきました
     
     そのこたちも マタマタ暖かかったんです!! 
     突然でしたが 欲しいなぁと思っていたので ホントにビックリしました♪
         
[PR]
by Ryu__chin | 2008-12-15 01:09 | 日々のこと

お邪魔しました~!!

久々の更新になってしまいました。

先週の火曜日 Kちゃん宅にお邪魔してきました!!

お昼は駅近くのお洒落なパスタやさんでいただきました。
c0173896_1348409.jpg

     『ブロッコリーと新じゃがのクリームパスタ』ナカナカ美味しかったです。

おうちに向かう時には 『スイーツスイーツ♪』と 久しぶりに ミスタードーナツを購入^^
甘いものは 忘れません!!

Kちゃん宅はとても お洒落さんで 素敵なおうち☆
先日行った、新婚旅行のお写真を見せてもらいました、ハワイっていうか私国外へ出たことはないんですが、凄いですね!!あの真っ青の海 緑の山 何処までも続く 綺麗な景色
スケールがやはり 日本とは断然違うな!と 圧巻でした。

    クリスマスの飾りが可愛らしく 素敵でした。
c0173896_13514342.jpg
  

   おうちへ行く時にお土産に持っていったミニブーケ、和風な可愛い花瓶がちょうどあり 
   飾ってくれました。 ナカナカよく合いすぎて 二人で 喜んでしまいました^^
c0173896_1354235.jpg

悩みながら このブーケを選んでよかったです^0^
 
Kちゃんは この12月イッパイでお店を退職しちゃいます。。
いい人材が居なくなるのは残念ですが、人と人との繋がりは どこへいっても 変わらず続けたいです。
 もう 後少しですが 頑張ってね!!
[PR]
by Ryu__chin | 2008-12-09 13:58 | 日々のこと

12月1日

いよいよ、2008年もあと一ヵ月となりましたね・・・。
早かった・・・本気で。

今日は 朝から竜を連れて 病院へ行きました。

先生 『竜くんは ストーブの前とかによくいない??』
私  『えっ??いつもよくいてます。ダメなんですか??』
先生 『お耳が熱さで、蒸れたりするんですよ!!離してあげたほうがいいですね。』


って、エェェェェ!!!!ビックリでした。まさかそんな 答えがあるとは思いもしませんでしたし
寒いし ヒーターの前にいてても 頭熱いでぇ!!って笑いにしていた私だったので そんなことが原因だとは思わなっかたんです!! 皆さんが教えてくれた通り たれ耳だから余計だそうです。
しかも 夏場は気温が高くて 蒸れるワンチャンはよくいるそうですが ココ近年は 室内犬が多くなった為 冬場も 耳の蒸れるワンチャンの数が減らないそうです!!

竜もそのうちの 一匹か・・・・
お薬いただいたので 気持ち的にも少し落ち着きました、
早く良くなってね♪
当分 というか もう ストーブ前は禁止区域にします(笑)


昼から お休みだった夫と竜と3人で 大泉公園へ!!
今日は 3人なので 私はサイコーです♪ルンルン

                    今日の公園
c0173896_0232463.jpg

所々 色づいた 葉っぱが残っていて綺麗でした☆
       怒りんぼサン                                    泣き虫サンc0173896_026812.jpg   c0173896_0265776.jpg       
















わーーーい(笑)楽しいな。
                    そして まぶしい竜
c0173896_0294036.jpg
 
お目目が 少し小さくなっちゃってました・・!!
                帰りに見つけたお花ちゃん☆
c0173896_031512.jpg  
12月でも マダマダ こすもすっているんですね!!頑張れー   







 




      
今晩は鰤の照り焼きにしました。
あぶらノリノリで 美味しく仕上がりました☆
c0173896_0381085.jpg


12月しょっぱな 気候もよく ナカナカよい1日を過ごすことができました^^
皆さんも 忙しくなるこの時期 どうか お体ご自愛くださいね♪
[PR]
by Ryu__chin | 2008-12-01 00:03 | 日々のこと


夫と竜と3人暮らし♪ 日々つまづきながらも 一歩づつ前進します


by Ryu__chin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日々のこと
お出掛け
手づくり
買い物
仕事

以前の記事

2011年 01月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

COCOとちくわの「なん...
駅風呂やめました本舗
トイプードル りんちゃん...
キャラメルエッセンス~c...
Piccoli Pass...
CAFE de MELO...
*花音の調べ*
リフレクソロジー Smile
うひひなまいにち
ぽかぽか日記
片付けたくなる部屋づくり
よにんぐらし
くぅこのみぎて。

リンク

タグ

(59)
(14)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧