<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年2回目の☆おうちスイーツ

         ホームプリン作りました!
はじめてのプリンでして、カラメルが上手くいかなかったんですがお味はグーー☆ 

c0173896_21243081.jpg

オーブンに入れる前は ホントにちゃんとしあがるんかな??と不安でしたが、なんとか形にはなりました。
夫も帰宅後 食べてくれ 美味しいと言ってくれました^^
ヨカッタヨカッタ☆
夕方 プリンを簡単にラッピングして竜と一緒に姉の家まで 散歩がてら届けに行きました。
大きい道路をとおる為 若干ビビっていましたが  姉に会えた瞬間の竜の喜びかたが半端なく嬉しそうで^^尻尾ブンブンです♪

テクテク帰宅後 近所に住む ココちゃんとばったり会いました。女の子です!!
c0173896_21294378.jpg

可愛すぎます☆美人すぎて竜はメロメロで しつこいぐらい追っかけてました!!
ゴメンねココちゃん。

夕飯。
前から 聞いていてやってみようと思いつつナカナカ実行していなかったこと
『土鍋でご飯を炊く』
やりましたよ♪
c0173896_21321439.jpg

炊飯器より美味しく仕上がって しかも 早い!!って聞いていましたが その通りでした。
夫には何も言わず ご飯を食べていたら『ご飯美味しいなぁ』って。

ホントに一瞬で炊き上がったので ビックリでした^0^
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-27 21:36 | 手づくり

朝から快晴!!

今朝はなんとも素敵な夜明けでしたね!!
こういうお天気の日は 背筋がピーーンとなって何でもうまくいきそうな気配です^^
ルンルン♪で朝からお花ちゃんを 撮影しました。
c0173896_2111299.jpg

この 少し濃い目のピンクが私は結構スキなのです。

昨日の夕飯は 里芋シリーズ2。
里芋のコロッケです^^相変わらずホクホクでしたが、今回の里芋はコロッケより煮物のほうが良くあうようです。
c0173896_21132379.jpg


朝から竜を野放しにして ウロチョロと家事を済ませていると ビニールの
カサカサ言う音がしつこく 嫌な予感がしていってみると・・・・
案の定 縛っておいたビニールを引っ張ってもう後チョットであく寸前!!!
チョット待った~、で引っ張りあげると 少し敗れ 里芋に使用した小麦粉がフワァっと・・
竜のお顔が少々白くなり おしろい犬になりました。

一生懸命ブンブンしてペロペロしているのが あまりに可笑しかったので笑っちゃいました♪
c0173896_21183048.jpg

お鼻のところにすこーし残っています。
なんで笑ってるん??
と言っているようで 怖いです・・・・(笑)
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-27 21:21

ねんねんコロリ♪

今日も オネムの 竜です。
大好きな 座椅子におさまってお目目がトローンとしていきます
c0173896_0192372.jpg

あぁぁ眠っちゃった^^
c0173896_0194156.jpg

キャッ!!かわいい★おめめ隠してるぅ~
えぇーんって泣いているみたい!!
c0173896_020383.jpg

はっ!!半目や・・・・・。^^ゆっくり寝んねしていいよ。
そーっとそーっと、行動する私デス!!
c0173896_0202380.jpg


今日は里芋。夫が里芋大好きなんです♪
うちのお店の系列店で販売している お野菜を買いました。
鹿児島の里芋で赤いんですよ、ぬめりがなくお料理もしやすく ホクホクしてとても美味しかったですよ☆★
c0173896_0204573.jpg

素朴な貧疎なお食事でスイマセン・・・・
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-26 00:33

なんてない 日常

   竜~!!!何処にいったかな??
   たまーに 狭い我が家でも竜の居場所を捜すときがあります。
   きっと 竜は 「何あせって探してるのさっ!僕ココにいてるのに。」
   と 思っているでしょう。
    
   
  りゅーチャン☆   
c0173896_11443232.jpg


  りゅーーーくん!!
c0173896_11452759.jpg


  りゅうくん☆居たいた
c0173896_11461131.jpg


  あっ。眠そうね・・・そっとしておきます。ゴメンナサイ 
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-23 11:51

うちの・・・・

今日 我が家にテレビの線がつながりました!!!パチパチ(笑)

ん??と思いますよね。
実は引越しする前からなんですがテレビ生活を離れていき ラジオFANになっておりました。
引越し後 テレビの線をつなぐのが億劫で しかも 購入しなくてはならなかったので
夫と相談し まぁ すぐに見たいわけでもないし いいか!!
と言うことで 約3ヶ月程 映像から離れておりました。

流石に 仕事の休憩中知らないお笑いの話がわんさか!!
世間の NEWSはラジオでも聞けますが芸能人の話題になると 人が分からずついていけないことが多かったのです。
そんな我が家に 姉と兄が BIRTHDAYプレゼントとして テレビの線をかってくれ 
姉が つないでくれました^^

うちの姉。凄いんです
機械が得意なのか 好きなのか なんなのか 姉いわく 『趣味やから!!』(笑)
テレビの線もビデオもヒョイヒョイとつないでくれましたよ♪
頼もしいです^^
同じ血が流れているとは・・・・思いません。

そんな姉と共に 食べた ほうれん草と豚肉のお鍋。美味しかった~♪
c0173896_23522147.jpg

そんな私たちの横目で はっぴい☆可愛いお目目が印象的です。
c0173896_23525014.jpg

 
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-20 23:54 | 日々のこと

竜ちゃん 早いッ

昨日今日と お休みで 昨日は バタバタとしました。
近所に住んでいる 兄に車を借りて 朝から 竜の 餌3㌔を二つ、病院まで買いに行き そのまま 岸和田まで 用事があり行ってきました。

そして その帰りには ペットランドMIKUNIさんにいき ペットシーツをこれまた二つ購入。
そしてそして スーパーでお米10㌔購入。

おぉぉ!!既に 重たい荷物ばかり・・・車じゃないとおうちに帰れませんでした(汗)


帰宅してから一息ついて さぁ!!!
お待ちかねのお散歩^^

すぐ前の広場に行きました。
誰も居なくて 走れ~走れ~って状態!!
私のカメラが 古く腕がないのか 竜が早すぎるのか ダッシュしているお顔はナカナカ撮れません・・・
いやきっと 前者でしょうが・・・。
c0173896_23325612.jpg

足跡??分かります??
c0173896_23332010.jpg

プププ、可愛すぎますね ワンコの足跡なんて!

そしておうちの前でハイチーズ☆
c0173896_23352276.jpg


なんだか カメラの調子が少々悪いようです。
今月末には 夫が買ってくれるので それまでもう少しの我慢です!!
今からワクワクします^^

帰りに お花屋さん remplirさんにて 購入してきました☆
c0173896_2338733.jpg


おうちに緑があることは とってもよいことですね♪
心が豊かになります^^
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-20 23:41

犬は風の子 元気なコ!!

今日も一日 寒い寒い日でした。
朝から 竜とのお散歩はかくれんぼで 若干ハッスルでした!!

竜が 私を見失いキョロキョロしているのを見るのが楽しい私。
変でしょうか??

1月前半お店の定休日に 皆がそれぞれ旅行に行ったりしたお土産をいただきました!
c0173896_2231013.jpg

 広島のお土産もみじまんじゅうデス。

偶然にも 広島へ行かれた方が3組もいてビックリしました!!
厳島ですかね??
行ってきたようで 良かった!!と言ってました。

そして  こちらは  『コンクレバン』。
c0173896_2292055.jpg

私の 最近の健康の源です。
昨年、帯状疱疹にかかってしまった後 ナカナカ体の体力が戻らず 買い物に行くだけで 疲れてしまったり 自由に身動きするのがやっとでした。
そのときに 漢方を姉から紹介してもらいました!
それからの付き合いなんです♪

風邪もひきにくなるし、疲れを取ってくれるようです。
朝晩 グイッと飲んでいます!!

そしてそして☆
昨日 グラタンしましたよ^0^
c0173896_22113399.jpg

具は、たまねぎ・鶏肉・ブロッコリです。
なかなか 美味しくできあがりました♪♪ 
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-15 22:14 | 日々のこと

痛かったのね。

 先日 竜の嘔吐を記しましたが、あの後大変なことが待ち受けていました。
9日、4連休明けに久々に出勤して帰宅すると ツーーーン!!と匂いがしまして 
ギャーー最悪でした。竜が うん○をして踏みたくっていました。

何で??何で??

竜は若干 潔癖なところがあるのか 自分のうん○何ぞは大嫌いで 私たちが帰宅してからしかもよおしません。
なのに・・・・うぅぅ、
仕方なく晩にお風呂に入れて洗って ハウスも洗って 干して 一苦労でした。
竜はお風呂に入れてもらい上機嫌!!

やっぱり昨日も嘔吐したし 調子悪いのかな??ココの家は前の家よりはるかに寒く感じるので
ハウスでの一人ねんねは さむ過ぎるのかと久しぶりに一緒に寝ました。

そして10日。
帰宅すると。。。
また、また同じ現象が・・・・・・あぁぁぁぁ。なんでぇぇぇ!!!
またお風呂に入れ 同じ事の繰り返しデス  

そして11日。
竜に 出勤前に 『早く帰ってくるからね、少しだけ我慢してね。』
と言いました。
私もこの日はチョットでも早く帰ろうと 定時でダッシュしました。
すると 匂いはしません☆ホッとしたのもつかの間  
ん??おぉ嘔吐しているじゃないですか。


竜は 家でもずっとココ何日間はお目目はしんどそうで 尻尾もさがったまんまでした。
ジーッとしていることが多かったんです。
そして便もゆるく 明らかに健康的ではありませんでした。

そしていたわっていたわって12日。
帰宅すると 何もなく竜と二人でジャンプしながら喜びました☆
晩御飯をたべ うん○を しましたのでとろうとした その瞬間!!! 


おぉぉぉこれは!!
そうなんです 竜くんは 12月下旬頃 調味料とかを新しく買ったときにふたの中についている
指を引っ掛けて開ける プルトック と言うものを 盗み食いしたんです。

そのとき元気はあったので 電話で病院に尋ねたところ 竜は7キロあるので 
便と一緒に出てくると思います。レントゲンをとっても映らないので 今はとにかく
様子を見てあげてくださいと。
元気がなかったり 食欲がなくなったりしたら まれに内臓部分に引っかかったりしていることもあるので といわれており。
なかなか出てこないし竜は元気やし 大丈夫なんかな!と思っていたんです。

その プルトックが出てきたんです!!!
しっかり 出てきました。
良かった☆
だから竜は うん○もおかしかったし 元気ないし お腹がきっといたかったんだと思います。

それからは 世界が開けたように目はイキイキとして ランランとしています♪


体は正直やなと思いました。

竜 しんどい思いさせてゴメンね!!
一安心です☆
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-13 20:04

今年最初の☆

2009年 1月2日 
わたしは Birthdayを迎えました!!イェーーイ パチパチ☆
何回目かは さておき・・・
 
今年は お店でケーキ買いませんでした!!
作ろうって思ってて・・・自分で自分のを(笑)
 
先日チーズケーキ食べたばっかりなんですが 
ベイクドチーズケーキを作りました♪♪

2年程前に作っただけで 半分以上忘れていたし
どうしてもそろわない材料もあって 苦労しました!!

そして出来上がったのは・・・・!!!!
じゃーーーん^^
c0173896_22165077.jpg


ビックリするくらい シンプルです。
カットして 断面はこんな感じです^^

c0173896_2218148.jpg

美味しかったんです☆
夫も喜んでくれたし
お店より美味しいって言ってくれ 作った会がありました☆

ただこの方は・・・・
調子が悪いんです・・・・
c0173896_22205275.jpg

だめ!!って言っても ストーブの前から離れないし 風邪ひいてるのかな??
食欲が急に落ち 散歩から帰った後 突然 嘔吐。
座布団や クッションの上で 丸まってばかり・・・・・
尻尾も下がっています。
どうしたんだろう??
c0173896_22225584.jpg


うーーーーん 様子見てみよう。
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-08 22:24 | 手づくり

ユックリな時間 そんなひと時

 ゆっくり流れる ひと時・・・
 わたしが 散歩するあいだにも いろんな人の いろんな時間が 
 流れてるんだな って感じた。

 わたしには 竜とのかけがえのない 午後のそんなひと時・・・
 
 一つの大きな公園で 
 
 ボールで遊ぶ 小学生の男の子達・・・・・
 爺ちゃん 婆ちゃん お母さん 子供で 縄跳びして遊ぶ
 家族・・・・
 小高い丘の上で クラリネットの練習をしている
 中学生の女の子・・・・
 ママと二人で 一生懸命タコあげしている
 小さい男の子・・・・

 こんなにも いろんな人のいろんな時間があるんですよね。
  
 それを 傍目で見てボーット感じていたわたしが
 なんだか 可笑しく思えてきた
 
 日本って まだまだ幸せな国土ですよね。
 近隣国では 生きるか 死ぬか・・・・
 銃の音が 聞こえる国もあるのに 自分の周りは
 幸せだなって 思った。
 不思議ですよね
 同じ 地球で 同じヒトで 同じ空気吸って 生きてるのに
 なんでこんなに 違うんだろうか・・・。
 
 自分にできること??
 自分の周りのヒトに優しくすること 
 感謝の心を忘れないこと
          
 今年は このことを絶対に忘れない日々を過ごそうと思います。
 そう思えた そんなひと時・・・・でした。
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-08 22:09 | 日々のこと


夫と竜と3人暮らし♪ 日々つまづきながらも 一歩づつ前進します


by Ryu__chin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

日々のこと
お出掛け
手づくり
買い物
仕事

以前の記事

2011年 01月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

COCOとちくわの「なん...
駅風呂やめました本舗
トイプードル りんちゃん...
キャラメルエッセンス~c...
Piccoli Pass...
CAFE de MELO...
*花音の調べ*
リフレクソロジー Smile
うひひなまいにち
ぽかぽか日記
片付けたくなる部屋づくり
よにんぐらし
くぅこのみぎて。

リンク

タグ

(59)
(14)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧