<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

弟ができました^^

油事件から はや一週間・・・。
竜は 元気なんですが体重が落ちたので見た目がしんどそう・・というか痩せてしまって。
触った体の感じが 以前とは大きく違います。

過去の血液検査結果です。

GPT(肝臓の数値を表します)
2005年4月   10ヶ月  135(おやつのジャーキーを辞めました)
2005年5月   11ヶ月  88(ウォルサム肝臓サポートを食べ始める)
2005年10月 1歳4ヶ月  80
2006年4月  1歳10ヶ月 87   
2007年11月 3歳5ヶ月  195(ウォルサムスキンサポートになる)
2008年5月  3歳11ヶ月 224(ウォルサム肝臓サポートに戻る)
2009年2月  4歳8ヶ月  81(油事件後)
 
このまま安定して欲しいです^^

弟・・・・・
[PR]
by Ryu__chin | 2009-02-23 12:56

Happy Valentaine

今年の バレンタイン☆
お店は 昨年ほどお客様は 多くなかったように思います。
コレも 世の不況のせいでしょうか?
それとも 今年は土曜日だった為に 義理チョコが少なかったんでしょうか・・・・。

わたしは 勤務終了後にお店でバレンタインケーキを購入し 食べました☆(勿論ワタシも)
夜 夫が珍しく 『どっかいきたーーい!!!』と言うので
考えに考えて  ボーリングへ行きました。

私も夫も久しぶり♪
夫は1ゲーム目 見事なスコア☆
私は・・・・100いきたい!と思いながらも、負けず嫌いの性格のせいでナカナカ素直な投球をしません(笑)
しかし 2ゲーム目は   『101』。
なんとまぁ ギリギリなんでしょう??
私の人生そのものです、常にギリギリ・・・・余裕があまり ありませんッ!!
まぁ結果は目標達成で ヨシとしましょう。

こちらは 夫が戴いた バレンタインチョコ☆
c0173896_12201274.jpg

美味しくて ペロリと戴きました^^
えっ? 
スイマセン こちらも一つ戴きました。。。
ありがとうございます♪
[PR]
by Ryu__chin | 2009-02-23 12:27 | お出掛け

病院に行って・・・。

 皆さん 先日は暖かい励ましを有り難うございました!!
 あの日いつ気分が悪くなってもいいように 車の助手席に 竜用の、毛布をひいて連れて行きました
 幸い お昼以降に嘔吐と 下痢はおさまり、
 しかし 行く前に汚くなった体を流そうと思い シャワーしたんですが 油まみれで体が 超油ギッシュ!!! 
 前日に トリミング連れて行ってたので 二日連続でのシャンプーは皮膚に良くないかと思い 洗剤は使い  ませんでした。
 
 病院で 早速血液検査・・・竜は最近痩せたなぁと思っていたら 案の定1キロ痩せており
 1キロで 人間で言うと3㌔の体の重みの違いがあるようです!!
 ゲッソリしてしまい かわいそうでした。
 検査の結果 検便ではまだ体内に油分が残っていると言うことで お薬いただきました。
 しかし 肝臓の数値がおかしいんです!!
 あんなに 古い油で体がしんどくなるまで侵されていたのに 4年以上撮りつづけていた 数値の中で 一番 いい結果だったんです(笑)
 これには 先生もビックリ!!!
 不幸中の幸い??
 この数値が良かった為 まだ大きな処置とはならず 点滴をして帰宅。
 竜的には 点滴や病院が疲れたらしく 帰りの車中では珍しく眠っていました
 この日は一日絶食。
 次の日から少しづつ量を上げてくださいと
 
 なんだか 精神的につかれましたぁ~グッタリ。。。
 自業自得です。わたし、竜ともに・・・
 竜 ゴメンね、一日も早く元気になってね♪

 皆様ホントに 心配ありがとうございました
 ワンを飼っているお方 お互いこれからも油断せずに 大事にワン育てしましょうね。
  
[PR]
by Ryu__chin | 2009-02-21 00:12

たいへん!!

あぁぁぁぁん・・・・・

私の不注意なんです。
いつもいつも私の不注意・・・ゴメンナサイ。

竜が 使用後の古い油を舐めたんです。
お口の周りが濡れていて ん??と思い その後嫌な予感的中

お口の周りはお水ではなく 油だったのです・・

早速 下痢、、、そして落ち着いたと思いきや 4回嘔吐して 夜中に2回嘔吐。
ゴメン。。
朝からどうしても出かけなくてはならなかったので 昼に帰宅すると 嘔吐したのか 下痢したのかもう竜は 疲れている様子です。

ホント いつも何かが抜けている自分にイラッとします。
きっと一番 腹立っているのは夫だと・・・・。

病院に電話すると 竜チャンは肝臓が元気でないので連れてきてください。っと。
そりゃそうですよね。。。

こんな経験ないですよね??
PCで昨夜 調べてはみたんですが みんな嘔吐はしたようで どれくらいで元気になったとかは書いてなかったり・・・心配・・・チーーーン。撃沈です(:_;)
[PR]
by Ryu__chin | 2009-02-17 12:41

はや 2月中旬

 毎日 毎日 アッッ!!!というまに過ぎ去っていきます。
 blogの更新がしたい!と思いつつ 眠さに負け・・・・日が刻々と過ぎ去りました。

 そして 今日は早、2月16日。
 約3週間も過ぎ去っていたんですね・・・・
 最近では 梅の花がポコポコと 音をたてて咲いているように感じます^^
 お花が綺麗に見れる時期が 今年もやってきましたね。
 嬉しい限りデス♪
  
 厳しい寒さを 毎年毎年、乗り越えるとそこには うららかな春が・・・ 
 人生と一緒ですね
 辛いことを逃げずに乗り越えると まっているのは新しい少し成長した自分が居たりします。
 冬は必ず 春となる
 いい言葉です!! 年々 四季が与えてくれる 私たち人への素晴らしさみたいなのを感じます
 歳を重ねるって 時に 素晴らしいことだなって思います。 
  
 2月はじめに 今のお店で知り合ったお友達が 関東に住んでいて1泊2日で遊びに行ってき ました☆
 後日 アップします^^ なかなか充実した2日間でした。 
 
 今日は 竜のカット!! 
 朝から テクテク連れて行きました♪
 以前のお店と違い カットしている姿を見れるのが楽しいです。
 帰宅後は 疲れてしまったのか 爆睡です^^ 
 相変わらず 可愛い☆

 最近私の言うことは あまりきかず 夫の言うことばかりを優先する 竜。
 なんでかなぁ?? 
 ま、いいか!! 一家の大黒柱が好かれると言うことは ありがたい!!  
 
c0173896_16194810.jpg

 満開です!! これは 沈丁花ですか??
c0173896_16204718.jpg
 
 オネムの竜くんの 横で・・・・。
c0173896_1621393.jpg

 豪快な寝姿です アハハハ。私の 上着が・・・・
[PR]
by Ryu__chin | 2009-02-16 16:23 | 日々のこと


夫と竜と3人暮らし♪ 日々つまづきながらも 一歩づつ前進します


by Ryu__chin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

日々のこと
お出掛け
手づくり
買い物
仕事

以前の記事

2011年 01月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

COCOとちくわの「なん...
駅風呂やめました本舗
トイプードル りんちゃん...
キャラメルエッセンス~c...
Piccoli Pass...
CAFE de MELO...
*花音の調べ*
リフレクソロジー Smile
うひひなまいにち
ぽかぽか日記
片付けたくなる部屋づくり
よにんぐらし
くぅこのみぎて。

リンク

タグ

(59)
(14)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧