<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春ですね・・・

今日は 幼馴染のお友達と近所でしていた お花見にいきました。
おばちゃんたちが おぜんざいを用意してくれていて 美味しく戴きました^^

お写真イッパイ撮ったのですが cameraからパソコンへの接続の為のインストールができなくて・・・・。
うううぅぅぅ・・・
こういうとき パソコン苦手な私も夫も困り果てます!!
せっかく 夫が買ってくれたのに。

再度 チャレンジしてみます。


最近 読書にはまっていまして、今年に入ってから 読んだ本を紹介していきます。

夢をかなえるぞう
[PR]
by Ryu__chin | 2009-03-31 22:22 | お出掛け

我が家の NEWアイドル

やったー!!
先日から 皆さんに聞きまわっていた cameraちゃん^^
買いましたよ~^^

もう私はルンルンです♪♪

『FUJIFILM FINEPIXF200 EXR』。
イロイロ キャノンとかルミックスとか 迷いに迷い、何度もcamera屋さん通いました(笑)

後は 早く 使い慣れるようにします☆
竜とのお散歩が また一段と楽しみになりましたぁ!!
[PR]
by Ryu__chin | 2009-03-30 09:48 | 日々のこと

もうすぐ 悪夢の月初め・・・・

なぜ悪夢かと言うと・・。

2月初め。
夫が風邪で寝込んでいた時 掛け布団が電気ストーブにくっついていて それに二人とも気付かず
ペチャクチャおしゃべりしていると 夫の背後に 黒い煙が・・・・
 『燃えてるーーー!!!』
夜中にもかかわらず 叫びました。
幸い火は出ず 黒い煙と燃えて散らばった 羽毛がユラユラしておりました・・・。
後で聞くと 羽毛布団は鎮火した後にも 発火する場合があるらしく危険だそうです。
大惨事にならなくて ホッとしました。

3月初め。
竜が ワンワンうるさく吠えるんで おかしいなと思い音のする玄関のほうへ行くと 
ポタポタ・・・・・・。
水漏れです!!ビックリしますよね??(笑)
2階の方が 洗濯していてその洗濯ホースが外れていたらしく 1階にまで水がドンドンやってきました。
お鍋にボールに家中あちこちにおいて、水を受けることに。
ポタポタ、ピチャピチャ。まるで昭和初期を思い出させるような 風景。

竜が教えてくれなかったら もっと気付くのが遅くなっていたと思います!!そのときは 竜を褒めちぎりました^^


今年に入り 2ヶ月続いて 火災 水害とあり 二人で次は何やろ??
全部 酷くならずに免れてるから 気をつけなあかんで!!と言い聞かせています・・・

そんな私 過敏になりすぎ 高速道路で玉突き事故をする夢を見ました。
怖い・・・・
しかも 4月初めには高速で出かける予定があるので 余計に
怖い・・・・。

あぁ何事もありませんように・・・・・。

c0173896_10435349.jpg

水漏れ事件のおきる午前中。 夫と竜と出かけてときの写真です
まだこのとき竜のお目目は 少ししんどそうです・・・。

c0173896_10441530.jpg

[PR]
by Ryu__chin | 2009-03-26 10:48 | 日々のこと

祝!!  侍JAPAN  WBC2連覇

やりましたね!! パチパチ!!パチパチ!!
感動しましたぁ☆

岩隈選手の立ち上がりは、最高でしたね。
1ー0とリードしてからも 日本は塁に出るもののナカナカ追加点が取れずに苦しい試合となりました。

8回には3ー2とリードするものの 韓国の攻めに目を開けてみていられず部屋中をウロウロ・・・・
9回に ダルビッシュが韓国につかまってしまった時には もう見ていられなく 吐きそうなくらい緊張しました。

竜は 横でうつらうつらしながら私のキャーキャー言う言葉にものすごく迷惑そうでした(笑)

延長10回表、イチローがやってくれましたね!!
もう 我が家は一人で大興奮(><)

勝った瞬間 侍ジャパンの喜ぶ姿に 泣いちゃいました^^
涙腺が弱いもので・・・

先日の 黒部の太陽 じゃないですが、日の丸を背負って戦う 男達の姿 熱き想い 戦う姿勢。。
言葉に表せないくらいの 気持ちです!!

しかし韓国も強かったです
この決勝は 世界No1を決める戦いにふさわしかったと思います。

スポーツってほんとに いいですね。
 JAPANが大好きです^^
 
ありがとう 原監督^^
ありがとう 侍JAPAN^^
[PR]
by Ryu__chin | 2009-03-24 15:32 | 日々のこと

黒部の太陽

昨日 一昨日とテレビで『黒部の太陽』 していました。
見ましたか??
感動してしまいました。

黒部の太陽って 恥ずかしい話、『刑事物』だとおもっていました。
いつも聞いているABCラジオのアナウンサーの方が 以前舞台で 黒部の太陽 に出演していてそのときに昔 石原裕次郎さんがこのドラマに出ていたとかで 勝手な想像でした。

でも 凄いですね!!人の手作業であのトンネルが掘られ そのお陰で今の日本を救う電力を得ることができたと・・・・
中学生の修学旅行で 黒部・立山に行きました。
そのときは 両サイドの氷の壁の間をバスで通り 山の上では雷鳥に会い、黒部のダムを見ましたが 勿論 
 凄さも何も分からず ただの修学旅行生。

でも母がそのときから 『黒部には一回行きたいねん!!』 
と言っており いつか連れて行ってあげようと思っていましたが、内心 そんなにダムが魅力なんかな??
とか考えておりました。

でも テレビで見て納得!!
あの ダムを作るのに 100名以上の方が命を落とされたとか・・・
時代が違うとはいえ 当時の方たちの尽力に 言い表せない思いになりました。

私も もう一度やはり 黒部に行きたくなりました。

人の力はホントに凄いですね!! 
[PR]
by Ryu__chin | 2009-03-23 09:47 | 日々のこと


夫と竜と3人暮らし♪ 日々つまづきながらも 一歩づつ前進します


by Ryu__chin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日々のこと
お出掛け
手づくり
買い物
仕事

以前の記事

2011年 01月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

COCOとちくわの「なん...
駅風呂やめました本舗
トイプードル りんちゃん...
キャラメルエッセンス~c...
Piccoli Pass...
CAFE de MELO...
*花音の調べ*
リフレクソロジー Smile
うひひなまいにち
ぽかぽか日記
片付けたくなる部屋づくり
よにんぐらし
くぅこのみぎて。

リンク

タグ

(59)
(14)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧