<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

体は 健康が一番!!

昨日のことですが、朝 気分よく『フフフーン♪』と 仕事に行く準備をしておりました。
そして、『ハックショーン』と くしゃみをした私は、
イデデデデ・・・あぁぁぁぁ 動けん!!!
大変大変! 腰が砕け 動けなくなってしまいました 

以前から、腰の調子は 少しずつ悪くて、気をつけなければ!と 咳をする時などは極力壁につかまっていたんですが このときは、とき既におそし・・・。
結局 日曜なのに仕事はお休みすることになりました。
幸い 夕方頃には普通に歩いたりできるようになりましたが、かがんだり座ったりが辛いですね。

皆さんも お体は大切に!!
そして今日の夕方のお散歩の時・・・
竜が いつものようにくるくる回って うん○をしました。
ワタシは いつものように拾おうとした瞬間!!
やわらかいものを、踏んでしまい  『えっ??もしかして・・・』

最悪です、そう 転がった 竜のうん○を一つ 踏んでしまったのです(笑)
真剣に 最悪や・・・・
なんで?なんで??
なんでふんだん?

竜のだからまだ 気分的にマシというか、まだ良かった。
と言っていいのか・・・

こんなお散歩でした^^ 
[PR]
by Ryu__chin | 2009-05-25 21:26 | 日々のこと

旬のものは 旬のうちにいただきましょう

先日カメラのキタムラにて カメラを購入した際、いろんな得点を戴きました^^
その中に 『フォトBOOK プレゼント』とあったのです☆
今月末までの締め切りだったので 行ってきました!!

勿論主役は、このお方☆
c0173896_7195780.jpg

アレは 思っていたより写真の配置などが難しくて・・・・難儀しましたぁ・・。

来週の28日に仕上がるんですが、先に楽しみがあるって言うのは、ウキウキしますよね!!
小学生の時の遠足待ちの状態です・・・・(笑)

★☆我が家の サフィニア☆★
初めて育てましたが、強いですね!!この方たち。
c0173896_7205098.jpg

c0173896_721173.jpg

そして 先日ご近所の方から お豆さんいただきました♪
私はいつも、豆をだして調理するのですが 
『湯がいてそのまま食べるんやで!!』
と言われ、そうしました。
c0173896_7215279.jpg

美味い!!ゆがいて マヨネーズと醤油を少しつけたりして 食べたんですが^^
あれ なんであんなに美味しいんでしょうかねぇ?
旬のものは やはり 美味しいですね。
幸せな気分になりました(なんて安上がりなワタシでしょう・・)  
[PR]
by Ryu__chin | 2009-05-24 07:26

行きたい!!!


最近 行きたいとこイッパイなんです。

1、東京ディズニーランド
2、海遊館 
3、奈良公園 
4、和歌山~白浜~
5、宮古島
6、ハイキング

考えれば 考えるほど増えそうです(笑)
旦那さんが一つづつ かなえてくれるようです^^

一緒にいけるよう 頑張ろう!!

宮古島っていったことありますか??
こないだ おはよう朝日でやっていて なんて綺麗な海!!!
超 感激したのです☆
沖縄には一度も行った事ないんですが 行くなら宮古島まで 飛びたい私デス^^

More
[PR]
by Ryu__chin | 2009-05-22 00:27 | お出掛け

今更ですが^^

久しぶりの更新です。
ゴールデンウィークでは 7連勤して 4勤と私的に少しハードなシフトでして、
(他のスタッフも同じく頑張りました。)
そう こけていました(笑)

それもこれも 夫が4月30日から高熱でねこんじゃい 私が5月4日からその風邪を引き継ぎ・・・
余計にしんどかった!!!という なんともまぁ苦いゴールデンだったのです。

GW中 5月5日が 私たちの結婚記念日でして、毎年5日にケーキを予約するのですが、
子供の日で忙しいし、遠慮しまして5月4日に お祝いしました。
可愛いでしょ
c0173896_2365466.jpg


『祝 5周年』
早いですね!! コレ私が 書いたんです^^ナカナカよく書けました(笑) ←自画自賛!!
c0173896_2371683.jpg
 
まぁ夫婦というものは一年一年。
年輪を重ねるっちゅうか、いろんなことの積み重ねですなぁ!!
早く10年目になりたいです。『sweet ten』
どんな二人になっているのか楽しみなのです!!

そして GW終了後は 『MOTHER‘s DAY』
お花屋さんが一緒の店なので 忙しいのです♪
今年は 母の日ケーキ100台目標にして 見事120台売り上げれました!!

うぅぅ(涙)頭クラクラでも 頑張ったかいがありましたよぉ~ 
この5月で 前年 秋から始まった、収穫祭(タルトケーキやマロンパイ)、X‘mas、年末年始、バレンタイン、ひな祭、ホワイトデイ、母の日のイベント終了!!

なんやかんやいうて 辞めずに乗り越えれました。

イッパイ 書きたいこともありますが 今日はコレくらいにしておきます。

どぉも 近況報告でした^^

もう、元気です インフルエンザではないです^^
[PR]
by Ryu__chin | 2009-05-21 23:12 | 日々のこと


夫と竜と3人暮らし♪ 日々つまづきながらも 一歩づつ前進します


by Ryu__chin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々のこと
お出掛け
手づくり
買い物
仕事

以前の記事

2011年 01月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

COCOとちくわの「なん...
駅風呂やめました本舗
トイプードル りんちゃん...
キャラメルエッセンス~c...
Piccoli Pass...
CAFE de MELO...
*花音の調べ*
リフレクソロジー Smile
うひひなまいにち
ぽかぽか日記
片付けたくなる部屋づくり
よにんぐらし
くぅこのみぎて。

リンク

タグ

(59)
(14)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧