転院・・・ 闘病記3

昨日、3回目の通院をして先生が ん~と 悩みました。
この子は よくなっている点が少なすぎますね・・・このまま処置が遅れてしまったら 足がかたまってしまい元に戻らなくなってしまうことがあります。
というのです・・・・

えぇ~!!!

竜に打っている お注射はだいたいの子には効くらしいですが 反応がなさすぎるので 先生の判断で大学病院へ行くことになりました。

一旦、竜を連れて帰ると 病院から電話があり 
『竜チャンを連れて今すぐ 大学病院まで行ってもらえますか??明日でも大丈夫なんですが明日は手術が沢山有り、処置できないかもしれないので今日いけるならすぐに連れて行ってください』
といわれました。
その時夕方 18時。

夫は帰宅していないし 兄に車を借りて、りんくうにある“大阪府立大学獣医臨床センター” と言うところまで行くことになりました。
昨日といえば。。。あの土砂降り・・・

降り始めた頃に出発して、ピークの土砂降りの時には 高速道路の橋を何度も渡っている時・・・
ハンドルを持つ私の手は力が入り、カチコチ!!!
しかも車は軽自動車なんで 風と大型車の風圧でユレルユレル~

一人でりんくうまで高速で行くのは初めてで 緊張するし 大雨やしで いつも以上に不安イッパイ
でも大事な竜を連れて行くという 使命感だけでひたすら運転 

そんな中 あのおとぼけ顔の 竜チャンは心地よさそうに寝ていました・・・
竜ーーーーー!!こっちは 必死やのにぃ!!

そして 無事に19:20 病院に着きました。
今年の4月に なかもずから移動したらしく 施設がとても綺麗でビックリしました!!
病院自体はもう閉まっていたので、担当医がロビーで待っていてくださり 暖かく迎えてくれました^^

ひと安心☆
c0173896_23413917.jpg

キャリーでお散歩に行きました。

続く→
[PR]
# by Ryu__chin | 2009-07-02 23:44

曲げれないね・・ 闘病記2

竜は 一日目病院で 抗生剤やらビタミンやらの入った お注射をして先生の予想通り 立てるようになるかな・・と思っていたのですが効果はあまりなく ピーン!!と 両足突っ張ったまんま・・・。 
c0173896_923931.jpg


2日目は 安定剤も入ったお注射を打ってもらいました。
先生も 悩むほど足が突っ張っています
 
竜は 車にユラユラ揺られている時は 一番リラックスするのか足が少しですがやわらかくなってるんですが キャリーケースから一歩出ると ピーンとなってしまいます・・なんで??

2回のお注射を 終えても悪化はしていないが よくなっていることがあまり見受けられません
c0173896_9452069.jpg

それより何より ウンチとオシッコが大変!!!
オシッコが立ってできないため そのまましちゃいます
今までどおり、シートへ移動しなくちゃ。。という意思はあるようで 自分がいたところから移動はするんですがよこ座りで移動しながら ピョッピョッピョ~とでちゃうんです。

お陰で お掃除が大変、、、夜中はハウスに入れると不安なのか夜鳴きが激しいので出しました、するとオシッコの心配があり竜がチョット移動するだけで 目が覚め 睡眠不足・・・
しかも ワンワン鳴く声で目が覚めると 竜が何処を探してもいなくて、電気をつけて よく見ると玄関にいました☆
少しの段差を降りて 靴に邪魔されて身動きできなくなっちゃってました^^
元気な時はなんでもない段差が 何処か悪くすると全てが 障害になっちゃうんですね。

病院でペットシーツをオムツにする作り方を教えていただき 実践!!
しかし お尻を引きずって移動するんで、ズレル!! ん~

そして 結果人間の赤ちゃん用のオムツを購入☆
c0173896_9481267.jpg

この写真は ペットシーツをつけて タオルで押さえています。
竜にはいろんな工夫が 施されます^^

こんな状況でも 元気はあるようで 食欲は旺盛です^^
[PR]
# by Ryu__chin | 2009-07-02 09:53

歩けない・・・ 闘病記1  

突然ですが、 あんなに元気な竜の 下半身が動かなくなってしまいました

レントゲンの結果 『ヘルニア』の可能性が 有りますね。
と言うことです。。。
でも断定はできないみたい

眠っていた後ハウスから出てくると、たまに足をびっこひいていることは何度かありましたが そんなに気にしていませんでした。
今は 前足だけで起用に歩いたりするんですが 後ろ足は2本とも伸びたままで引きずったまま・・・
曲げる動作ができなくて、体を支えれない。 
c0173896_0305766.jpg
 
ハウスから勢いよく出たんですが、後ろ足が ヘナヘナですぐにこけてしまい 昨夜は横になった自分の体を
起こすことができず体に力が入り 若干 硬直状態になってしまい、私はどうすればよいのか分からず ただただ涙が出てきてしまい 歩けなくなった竜を見るのが辛くて 気付いてやれなかったことに悔しさがイッパイでした。

幸いにも 両足とも足の裏の感覚は少しですがあるようで 完全に麻痺してしまい全部の感覚を失っているわけではないようです。
病院で注射を打ってもらい、何とか立てるように 様子を見ましょうということでした。
なので 3日間通います。。。

本人は 散歩の鞄を見ると 前足だけで喜んでバタバタして
辛すぎ・・・。

先ほど オシッコとウンチを漏らしてしまいました・・・。
私の知らないとこでしていて ウンチはどうきばったのか 分かりません・・・

なんで 竜が??
なんで 竜を選んで やってきたん??

やはり 飛んだり跳ねたり はよくないようですね

階段も・・・きをつけては いましたがやはり私の 注意不足だったのかもしれません。

たまに たって歩くこともありましたがそれもよくない・・・

竜を飼い始めたときは そんなこと 頭に全部入っていた、慣れてくると コレくらいはいけるやろう。。。
とおもって 許してしまっていた。

竜はプードルにしては 胴も手足も長いんですがそれが 腰に負担がかかっていた理由かもしれない
と言うことです。

ゴメンね 竜。

絶対に絶対に また 元気に一緒に散歩できるように 完治して欲しい!!

部屋の中を歩く時は 引きづった後ろ足が いろんなところに引っかかって 前に進めなかったり
なんでもない 布団の高さも 昇れないんです

餌を食べるのも テーブルの上に容器をおかないと食べれない、水も持っていってあげないと飲めない。
あぁ 竜 頑張って!!
一緒に頑張って 完治させようね。

このまま3日間 よくもならず 今の状態が続くと MRIをとるようです
生きていて 命があることに 感謝しました☆

がんばって 自力で歩けるようになるまで どうか 応援してやってください!!
 
c0173896_0311341.jpg

[PR]
# by Ryu__chin | 2009-06-30 00:23

全力投球!! 公開生放送 

今日 私の大好きなラジオ番組 ‘‘全力投球 妹尾和夫‘‘の公開生放送に
新梅田シティ スカイビルに行ってきました!!
c0173896_2153363.jpg

朝8:40分頃 ついたのですが 既に沢山いてました~!!
早い人は 前日の夕方から陣取ったとか・・・・凄すぎ^^

お天気もよくなると言ってたので 熱中症の心配もありましたが 私の座ったところは
運良く 日陰の時間が結構長く 楽なほうでした。
          空中庭園の真下から
c0173896_21541182.jpg

この妹尾さんの番組は 7月3日で 打ち切りなんだそうです・・・
なんでぇ!!
この番組がなければ 私 休みの日の午前の楽しみがナイんです
ラジオを聞きながら 家の用事を済ます♪と言うのが私の日課なのに・・・・
         和夫侍!!
c0173896_21534776.jpg

          
でも 今日妹尾さんが また10月から新しくスタートします、って言ってたんでチョット安心☆
3ヶ月の我慢。。。

でも今日は お隣に座っておられた 京都から来られたお母さんに とても親切にしていただきました。
シートに一緒に座らせていただいたり おやつを戴いたり 最後には途中で帰る私に 
おばあ様が作ったと言う 貝殻のキーホルダーをお土産にとくれました

ラジオをとおして とても暖かい出会いができ、いい思い出になりました^^

このお母さんも 妹尾さんが大好きで 悲しすぎるわぁ。。と
みんな 同じ思いなんですね!!
            七夕さま 
c0173896_21544872.jpg

私は ここを後にして 姉のお昼休憩に一緒にランチをしました♪
c0173896_21551475.jpg

ブリーゼブリーゼという 新しい大きなビルが姉の勤務先!!

カッコいいなぁ☆
私にはない OLの世界です^^

ブリちゃんにも会いました・・・でっかい!!!(驚)
c0173896_21553726.jpg

定期的に ブリちゃんは動くらしいです・・・コレは動いてるブリちゃんです^^

そして 帰宅後は 竜のお散歩。。
今日は大好きな ダックスのココちゃんと一緒☆
c0173896_21555571.jpg



今日 一日妹尾さんを見に行って よく笑い 大笑い 大爆笑♪
ホントに楽しかったぁ~  大満足!!
[PR]
# by Ryu__chin | 2009-06-26 22:05 | お出掛け

困ったくん・・・。

またまた 久しぶりの更新になってしまいました・・・

竜は 6月16日にめでたく5歳になりましたよ!!
はやーいっ。
姉から おやつのバースデイプレゼントをもらい ニコニコの私と竜です^^

そしてココ最近 竜くん元気がなく、甘えん坊で、何処行くのも後ろからペタペタ引っ付き虫。。。
おとなしいし  気になるのはマタマタお耳・・・。
左耳が真っ赤かになってしまい 病院にやっとのこと 連れて行きました!!

竜は アレルギーはないようですが お耳のゴミがもともと油っぽいのでやはり 炎症が起こりやすいとのこと。
気をつけてあげないといけません!!
元気がないのは 多分お耳の炎症のせい、いた痒いらしいです・・・

こちらは 病院に今からいきまーーす。の 助手席 竜くん^^
c0173896_16364994.jpg


いつも 横にいて顔が近いんです・・・・☆

そして 病院の診察終了後!
僕、頑張ったでぇ~^^
c0173896_16382528.jpg


ログハウスの動物病院^^竜も私も 気に入っている大好きな病院です。
先生も皆 とても暖かいんです^^

そうそう!!!
診察でいつも お熱はかりますよね?
竜は 緊張のあまり力が入りすぎて、体温計が ぴゅーっと出てきてしまいました(笑)
恥ずかしいなぁ~  
[PR]
# by Ryu__chin | 2009-06-25 14:48

ハワイア~ンな一日♪

今日は ほんとっ 最高のお天気でしたね♪

カラッとした 湿気のほとんどない一日気分はさいこー!!
 
まるで 常夏のハワイみたいな☆☆
って、ハワイは行ったことないんで、想像です そーぞー・・・

日本は 湿気王国ですから息苦しいですよね。今日みたいな日だったら 私は許せますよ^^

さてさて 本日は出勤でしたので 頑張ってきましたが。
私 どうやらミスをしていたらしく 皆さんに迷惑かけてしまっていたようです・・・
気合 入れなおしてまた 頑張ります!!

夕方帰宅後 お散歩へ行きました♪
曲がり角を 曲がるとそこには可愛い可愛い トイプーちゃんが2匹☆☆

あっ!!!!
こんな日に限って、カメラ忘れてる~
2ワンとも 女の子で竜は 追っかけまわしておりました^^
やはり 嬉しいのでしょう。

目と心の保養ができたでことでしょう、

先日 お友達が遊びにきてくれたときに赤ちゃんと一緒に眠った竜です^^
c0173896_18573234.jpg


よく寝ております。この日 赤ちゃんにひたすら鼻の穴に指を突っ込まれそうになっていた竜。(笑)
赤ちゃんには 丸い穴2つが気になっちゃうのかな??

そして すぐ近くにずっと蕾がなってて気になっておりましたら、やっと咲きました~^^
c0173896_191429.jpg

たしか アガパンサスだったと・・・・あってますか??
c0173896_1931040.jpg

この ブルーの色が結構 スキです。

やっと 作成しました!!!てぐすで つなげた飾り☆
c0173896_1944268.jpg

ボケボケのお写真でゴメンナサイ・・・

不器用なりに チョット頑張った。うん^^
[PR]
# by Ryu__chin | 2009-06-12 19:08 | 手づくり

寺内

昨日、お友達に 堺筋本町にある寺内さんへ 連れて行ってもらいました。

久しぶりにお友達と買い物なんて 嬉しすぎ~~♪
(なんでも 寺内さんは問屋さんらしく、普通のお店でお買い物するより断然安い!!とか)
行く前から、テンション上がってます!!
 
そしてお店に着いて、建物は何階建てやっけ??
わぁ~2往復もしたのにわすれたぁ~8階建てか、そんな感じですっ

上から雑貨の階や 写真立てやトイレ用品など 食器類に 文具品・・・等など
ありとあらゆるものが お安く手に入る!!!
もう 普通のお店ではもったいなくて買えない・・・。

上から下へと2往復して 買いたいものをしっかりチョイスしました☆

まずは、サニタリーセット。前から探していて、コレに決めました。ペーパーホルダーは気に入るのがなかったので、妥協せず 諦めました。 (エライっ!!)
もう一つは 姉のプレゼント、鍋つかみ。前から探していてコレは 大ヒットでした。
綿100%でさわり心地も最高♪
c0173896_1726557.jpg

そして サラダボール^^コレで もりもり野菜とりますよ!! 
と、ジャム。オレンジマーマレードです
c0173896_1730387.jpg

そして 地元に帰ってきた後は お友達のおうちにお邪魔して 美味しいアイスティ♪で ティータイム。

友達のお母さんが入れてくれました^^
3人でその後は ワイワイおしゃべりに夢中になり 大笑いしました。
そこで お母さんから戴きました^^
可愛い アロハシャツ☆竜のお洋服です
c0173896_17311258.jpg


ちゃうちゃう!アロハタオルですよ~可愛いでしょう^^小さい子なら着れそうな感じです
フフフ♪
そして 帰宅は16時過ぎ。

あぁぁ 楽しかったぁ 

留守番犬の竜は 朝夕のお散歩できてよろこんどリます
最近竜の足が 面白可愛くて 撮ってみました 熟睡中・・・
c0173896_17325419.jpg

[PR]
# by Ryu__chin | 2009-06-10 17:35 | 買い物

無邪気っていいなぁ

先日、日曜日夫と休みが一緒でした。
用事ではなく 遊びにいけるお休みは半年ぶり!!

テンションあがるわぁ・・・と思いきや お天気は曇り空・・・晴天が良かった夫は残念な感じでした。

結局すぐ隣にある公園に行き またまたフリスビー♪
お昼ご飯は ほっかほか亭で お弁当買って食べましたよ☆
シートをひいて食べるのって何であんなに 美味しいのですかね??

そして すぐ前では 小学生の野球チームが練習してまして、

その 小学生がおもしろくておもしろくて・・・・(笑)
高学年の子たちは既に 体つきも良くて 投げるスピードも速いんです。
低学年の子たちは ゴロをキャッチして すばやく投げる!!という練習で、 
あんなに小さい頃から 素直なこ 口答えする子と わかれてるんです!!

コーチ  『しっかりボールみなとれへんぞーー!!怖がってどうするんやぁ!』
少年   『コーチ!!怖いですゥ無理ですゥ!!』(笑)

トイレットペーパーがロールのまま落ちていて、それでやんちゃな男の子が一人の子を木に巻きつけて

少年   『コーチ!!ペーパーで木に巻きついてますゥ!!』

って 何の報告やねん!!と夫と二人で大爆笑でした♪

そんなこんなでいてると 少しづつ晴れ間が出てきて 案の定日焼けしてしまいました・・・。


c0173896_10265566.jpg

[PR]
# by Ryu__chin | 2009-06-09 10:27 | お出掛け

木曜日の楽しみ☆

何ヶ月かぶりに、はまってます!!

なにに?? そう 『夜光の階段
松本清張のっておもしろいです。
初回からみていたわけじゃないんですが、一回見ると 私の楽しみの一つになっちゃいました♪

次回 またまたどうなるんか一週間後までお預け・・・

近所のスーパーで たいやきくん購入☆
c0173896_2234262.jpg

私は カスタード、夫は あんこ おいしかったぁ^^
たまにこういうデザートもよいですね♪

先日 100均で買った飾り♪
c0173896_223198.jpg

てぐすで繋げて 完成なんですが、なかなか作ろうとしません!!
買って満足してしまった イケナイ私デス・・・。

今日は午前だけ勤務で 帰宅後眠くて眠くて。。
竜も一緒に1時間ほど寝てしまったんですが、その時お布団引っ張ったら 寝起きで目が点になってた竜の可愛さに 思わず吹き出しました!!
あぁぁ癒されるわぁ
c0173896_2224120.jpg

[PR]
# by Ryu__chin | 2009-06-04 22:05 | 日々のこと

フォトブック

今朝は 朝から曇り・・・・
ドヨーーンとしています。。。

衣替えをする予定だったので、せっせ せっせと片付けしましたよ^^
そしたら竜が 相手をして欲しそうに私にまとわりついてくるのです
んーー邪魔だ・・・。
あげくのはて 飽きたのか、半分しか入っていない洋服ダンスの引き出しに入って 眠り始めました・・・(笑)

竜の行動は 予測がつかなくておもしろい!!
可愛いなぁと思い そのまま寝かしました。

先日のフォトブック出来上がりましたよ♪
見にくいですが、ざっとこんな感じです!
c0173896_16562281.jpg

             『竜の証 2009年4歳の徒然』
c0173896_1735315.jpg


c0173896_1724383.jpg

   仲良しのお友達と、竜の背中イッパイに花びらをつけてみました^^
c0173896_16582873.jpg

   夫と共に・・・やはり嬉しいのでしょう♪笑ってます
c0173896_16585674.jpg


c0173896_16591414.jpg

   シロツメクサ 最高!! と思っているのでしょうか??  
c0173896_16594837.jpg

             大好きな 大泉公園。
一部ですが こんなんでした^^
竜と 共に過ごせているこの想い出を 形に残すことができ嬉しいですね☆

便利な世の中だ!!

c0173896_171780.jpg

             竜は今日も元気です!!! 
[PR]
# by Ryu__chin | 2009-06-03 17:13


夫と竜と3人暮らし♪ 日々つまづきながらも 一歩づつ前進します


by Ryu__chin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日々のこと
お出掛け
手づくり
買い物
仕事

以前の記事

2011年 01月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

COCOとちくわの「なん...
駅風呂やめました本舗
トイプードル りんちゃん...
キャラメルエッセンス~c...
Piccoli Pass...
CAFE de MELO...
*花音の調べ*
リフレクソロジー Smile
うひひなまいにち
ぽかぽか日記
片付けたくなる部屋づくり
よにんぐらし
くぅこのみぎて。

リンク

タグ

(59)
(14)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧