タグ:おうちご飯 ( 11 ) タグの人気記事

♪ホームパーティ♪

超久しぶりの更新です!!  なぜ更新しているかというと パソコンの調子がいいから^^
えぇ加減になおしたら??と皆さん 思いになるでしょう・・・・。

私も夫も 結構 ズボラ・・・!!

でもでも ついに 先日おじさんのところに戴けると言ってたパソコンをもらいにいってきました♪♪

私は ルンルンです~^^

あとは セキュリティとかして 接続するのみです。

今日は、まだ旧パソです。

Blogを早く 充実させるぞぃ 

『ホームパーティ』 とは、先日 職場のお友達4人で連れもって 寿退社したお友達のおうちに
お邪魔してきました☆

で、で、 『もんじゃ焼き』&『ビビンバ』をしたのです!!

もんじゃには えっとぉ、 お餅・チーズ・明太子・ベビースターラーメンを ドヒャッ!!!といれちゃいます
こんな具沢山のもんじゃだと、お店で頼んだら結構な金額だそうです。
c0173896_21453517.jpg

ビビンバは私が珍しく 具を家で下ごしらえして持っていきました。
c0173896_21444843.jpg

苦手科目 『料理』
な私・・・・(笑)まぁ頑張りましたよ!!

みんな 美味しいって言ってくれたし^^
しかし 賑やかに よくしゃべり よく笑い♪

あっというまだった。

やっぱ女の子って 楽しいな!
[PR]
by Ryu__chin | 2010-06-07 21:49 | 日々のこと

約一ヶ月ぶりの・・・

ご無沙汰しております・・・。

更新がなかったのは 何かあったわけでもなく、チョット休憩してました!!

もう一ヶ月近く眠っていたんですね、私。

昨日のこと。 
地元の友達3人と友達の旦那様1人と私の夫の6人で お鍋しました。

何鍋??

寄せ鍋のだしと カニすき鍋のMIX☆

うんまぁぁぁぁぃ!!!

みんなと食べるからなのか、余計に美味しかった♪
午後 19時に集合して21時くらいからスタートした鍋パーティは午前1時まで もりあがりました。
初めから 最後まで笑いが消えることなく・・・メチャクチャ楽しかったです♪

一枚撮った写真は 見苦しいくらい人が密集してたんで 掲載できません~(笑)

コレは Tちゃんの特製『つみれ団子』
c0173896_23123093.jpg


皆に大好評♪ホンマに美味しかったで~!!

そして今日は お昼からトリミング竜くん。

私はその間に 以前一緒に働いていたお友達と ティータイム☆

c0173896_23174386.jpg

c0173896_23175323.jpg


apple teaでこうやって 出てくるの私初めて見ちゃいました!!
思わず パチリとしてしまいました^^

色んな事を お話しましたが 今日は特に心温まる対話でした。
今ある現状(夫婦仲良く居れる)を当たり前だと思うのではなく、日ごろのパートナー(夫)に感謝の気持ちを
忘れてはならないと・・・。一人一人との出会いや、目の前にくる新しいチャンスに出来る限り 挑戦できる自分で居たいな・・・と 思えました。

そしたら リンリンリン♪ 

『竜チャン終わりましたので、お迎えお願いします~』って

今月の 竜。

c0173896_23245965.jpg
 
5年ぶりの モヒカン・・・しちゃいました^^

ナカナカよく お似合いですよ~!!
[PR]
by Ryu__chin | 2009-10-19 23:27 | 日々のこと

ここんとこ、最近・・・。

ココ最近の報告をいたします。

c0173896_2325546.jpg

こちらは、クーラー取り付け時の竜・・・。
見知らぬ男の人が二人・・・怪しい!!と感じたのか ワンワン 吠える吠える!!!
うるさいので 暑かったですが部屋も窓も締め切って、ジーッと待ちました。
そして ついに きました^^
ジャジャーン!! お部屋ひんやり 超快適☆
c0173896_2345137.jpg

c0173896_23294418.jpg

竜も心地よさそうです^^舌が引っ込みました(笑)

そして 久しぶりに一緒に働いていたお友達に会いました。
c0173896_23374647.jpg

     (バニラキャラメルフレンチトースト)だったはず・・・美味しかった~♪
夕方から3時間ほど、おしゃべり♪
よく笑いました~!!お互い 自分に少しでも自信が持てるように頑張ろう!!
と 別れました。

今日の晩御飯。
昨日から十六穀米デビュー。 
今日は体の冷えを守る 根菜!!里芋と人参、もやしのお味噌汁。
鯛の煮付け。 初めて買った 男前豆腐。
c0173896_23361394.jpg


豆腐 美味しかった!!
醤油たらしたら ”男” って出るのん おもしろかった~!!
[PR]
by Ryu__chin | 2009-07-30 23:41 | 日々のこと

旬のものは 旬のうちにいただきましょう

先日カメラのキタムラにて カメラを購入した際、いろんな得点を戴きました^^
その中に 『フォトBOOK プレゼント』とあったのです☆
今月末までの締め切りだったので 行ってきました!!

勿論主役は、このお方☆
c0173896_7195780.jpg

アレは 思っていたより写真の配置などが難しくて・・・・難儀しましたぁ・・。

来週の28日に仕上がるんですが、先に楽しみがあるって言うのは、ウキウキしますよね!!
小学生の時の遠足待ちの状態です・・・・(笑)

★☆我が家の サフィニア☆★
初めて育てましたが、強いですね!!この方たち。
c0173896_7205098.jpg

c0173896_721173.jpg

そして 先日ご近所の方から お豆さんいただきました♪
私はいつも、豆をだして調理するのですが 
『湯がいてそのまま食べるんやで!!』
と言われ、そうしました。
c0173896_7215279.jpg

美味い!!ゆがいて マヨネーズと醤油を少しつけたりして 食べたんですが^^
あれ なんであんなに美味しいんでしょうかねぇ?
旬のものは やはり 美味しいですね。
幸せな気分になりました(なんて安上がりなワタシでしょう・・)  
[PR]
by Ryu__chin | 2009-05-24 07:26

ひさしぶりぃ

昨日 久しぶりに高校の同級生のお友達のおうちにお邪魔してきました^^
八尾まで いってきましたよ!電車で約1時間、生憎 着いたときは大雨で・・・

流石 雨女!!
と 自分で納得しました。

お友達には5ヶ月になる Babyちゃんがいてます^^
可愛かった~お手手も何処もかしこも プルンプルンのお肌☆
赤ちゃんってホントに 素敵な力を持っているな・・・と感じました。
人の心を浄化してくれるように オモイマス。

懐かしいお話に花が咲いたり 楽しい一日を過ごさせてもらいました♪
Babyちゃんの 成長が楽しみです。

そして もう一つひさしぶり。
冷奴☆☆☆
c0173896_2116450.jpg

豆腐が食べたい!!味噌汁に 入っているんじゃなくてそのままで・・・
となると 冷奴。

葱とぉ 鰹節とぉ 醤油かけて・・・・・
あぁぁ最高でした^^

安上がりなもので感動する 私。

  
[PR]
by Ryu__chin | 2009-04-22 21:17 | お出掛け

今年2回目の☆おうちスイーツ

         ホームプリン作りました!
はじめてのプリンでして、カラメルが上手くいかなかったんですがお味はグーー☆ 

c0173896_21243081.jpg

オーブンに入れる前は ホントにちゃんとしあがるんかな??と不安でしたが、なんとか形にはなりました。
夫も帰宅後 食べてくれ 美味しいと言ってくれました^^
ヨカッタヨカッタ☆
夕方 プリンを簡単にラッピングして竜と一緒に姉の家まで 散歩がてら届けに行きました。
大きい道路をとおる為 若干ビビっていましたが  姉に会えた瞬間の竜の喜びかたが半端なく嬉しそうで^^尻尾ブンブンです♪

テクテク帰宅後 近所に住む ココちゃんとばったり会いました。女の子です!!
c0173896_21294378.jpg

可愛すぎます☆美人すぎて竜はメロメロで しつこいぐらい追っかけてました!!
ゴメンねココちゃん。

夕飯。
前から 聞いていてやってみようと思いつつナカナカ実行していなかったこと
『土鍋でご飯を炊く』
やりましたよ♪
c0173896_21321439.jpg

炊飯器より美味しく仕上がって しかも 早い!!って聞いていましたが その通りでした。
夫には何も言わず ご飯を食べていたら『ご飯美味しいなぁ』って。

ホントに一瞬で炊き上がったので ビックリでした^0^
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-27 21:36 | 手づくり

朝から快晴!!

今朝はなんとも素敵な夜明けでしたね!!
こういうお天気の日は 背筋がピーーンとなって何でもうまくいきそうな気配です^^
ルンルン♪で朝からお花ちゃんを 撮影しました。
c0173896_2111299.jpg

この 少し濃い目のピンクが私は結構スキなのです。

昨日の夕飯は 里芋シリーズ2。
里芋のコロッケです^^相変わらずホクホクでしたが、今回の里芋はコロッケより煮物のほうが良くあうようです。
c0173896_21132379.jpg


朝から竜を野放しにして ウロチョロと家事を済ませていると ビニールの
カサカサ言う音がしつこく 嫌な予感がしていってみると・・・・
案の定 縛っておいたビニールを引っ張ってもう後チョットであく寸前!!!
チョット待った~、で引っ張りあげると 少し敗れ 里芋に使用した小麦粉がフワァっと・・
竜のお顔が少々白くなり おしろい犬になりました。

一生懸命ブンブンしてペロペロしているのが あまりに可笑しかったので笑っちゃいました♪
c0173896_21183048.jpg

お鼻のところにすこーし残っています。
なんで笑ってるん??
と言っているようで 怖いです・・・・(笑)
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-27 21:21

ねんねんコロリ♪

今日も オネムの 竜です。
大好きな 座椅子におさまってお目目がトローンとしていきます
c0173896_0192372.jpg

あぁぁ眠っちゃった^^
c0173896_0194156.jpg

キャッ!!かわいい★おめめ隠してるぅ~
えぇーんって泣いているみたい!!
c0173896_020383.jpg

はっ!!半目や・・・・・。^^ゆっくり寝んねしていいよ。
そーっとそーっと、行動する私デス!!
c0173896_0202380.jpg


今日は里芋。夫が里芋大好きなんです♪
うちのお店の系列店で販売している お野菜を買いました。
鹿児島の里芋で赤いんですよ、ぬめりがなくお料理もしやすく ホクホクしてとても美味しかったですよ☆★
c0173896_0204573.jpg

素朴な貧疎なお食事でスイマセン・・・・
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-26 00:33

うちの・・・・

今日 我が家にテレビの線がつながりました!!!パチパチ(笑)

ん??と思いますよね。
実は引越しする前からなんですがテレビ生活を離れていき ラジオFANになっておりました。
引越し後 テレビの線をつなぐのが億劫で しかも 購入しなくてはならなかったので
夫と相談し まぁ すぐに見たいわけでもないし いいか!!
と言うことで 約3ヶ月程 映像から離れておりました。

流石に 仕事の休憩中知らないお笑いの話がわんさか!!
世間の NEWSはラジオでも聞けますが芸能人の話題になると 人が分からずついていけないことが多かったのです。
そんな我が家に 姉と兄が BIRTHDAYプレゼントとして テレビの線をかってくれ 
姉が つないでくれました^^

うちの姉。凄いんです
機械が得意なのか 好きなのか なんなのか 姉いわく 『趣味やから!!』(笑)
テレビの線もビデオもヒョイヒョイとつないでくれましたよ♪
頼もしいです^^
同じ血が流れているとは・・・・思いません。

そんな姉と共に 食べた ほうれん草と豚肉のお鍋。美味しかった~♪
c0173896_23522147.jpg

そんな私たちの横目で はっぴい☆可愛いお目目が印象的です。
c0173896_23525014.jpg

 
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-20 23:54 | 日々のこと

犬は風の子 元気なコ!!

今日も一日 寒い寒い日でした。
朝から 竜とのお散歩はかくれんぼで 若干ハッスルでした!!

竜が 私を見失いキョロキョロしているのを見るのが楽しい私。
変でしょうか??

1月前半お店の定休日に 皆がそれぞれ旅行に行ったりしたお土産をいただきました!
c0173896_2231013.jpg

 広島のお土産もみじまんじゅうデス。

偶然にも 広島へ行かれた方が3組もいてビックリしました!!
厳島ですかね??
行ってきたようで 良かった!!と言ってました。

そして  こちらは  『コンクレバン』。
c0173896_2292055.jpg

私の 最近の健康の源です。
昨年、帯状疱疹にかかってしまった後 ナカナカ体の体力が戻らず 買い物に行くだけで 疲れてしまったり 自由に身動きするのがやっとでした。
そのときに 漢方を姉から紹介してもらいました!
それからの付き合いなんです♪

風邪もひきにくなるし、疲れを取ってくれるようです。
朝晩 グイッと飲んでいます!!

そしてそして☆
昨日 グラタンしましたよ^0^
c0173896_22113399.jpg

具は、たまねぎ・鶏肉・ブロッコリです。
なかなか 美味しくできあがりました♪♪ 
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-15 22:14 | 日々のこと


夫と竜と3人暮らし♪ 日々つまづきながらも 一歩づつ前進します


by Ryu__chin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日々のこと
お出掛け
手づくり
買い物
仕事

以前の記事

2011年 01月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

COCOとちくわの「なん...
駅風呂やめました本舗
トイプードル りんちゃん...
キャラメルエッセンス~c...
Piccoli Pass...
CAFE de MELO...
*花音の調べ*
リフレクソロジー Smile
うひひなまいにち
ぽかぽか日記
片付けたくなる部屋づくり
よにんぐらし
くぅこのみぎて。

リンク

タグ

(59)
(14)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧