タグ:お土産 ( 7 ) タグの人気記事

犬は風の子 元気なコ!!

今日も一日 寒い寒い日でした。
朝から 竜とのお散歩はかくれんぼで 若干ハッスルでした!!

竜が 私を見失いキョロキョロしているのを見るのが楽しい私。
変でしょうか??

1月前半お店の定休日に 皆がそれぞれ旅行に行ったりしたお土産をいただきました!
c0173896_2231013.jpg

 広島のお土産もみじまんじゅうデス。

偶然にも 広島へ行かれた方が3組もいてビックリしました!!
厳島ですかね??
行ってきたようで 良かった!!と言ってました。

そして  こちらは  『コンクレバン』。
c0173896_2292055.jpg

私の 最近の健康の源です。
昨年、帯状疱疹にかかってしまった後 ナカナカ体の体力が戻らず 買い物に行くだけで 疲れてしまったり 自由に身動きするのがやっとでした。
そのときに 漢方を姉から紹介してもらいました!
それからの付き合いなんです♪

風邪もひきにくなるし、疲れを取ってくれるようです。
朝晩 グイッと飲んでいます!!

そしてそして☆
昨日 グラタンしましたよ^0^
c0173896_22113399.jpg

具は、たまねぎ・鶏肉・ブロッコリです。
なかなか 美味しくできあがりました♪♪ 
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-15 22:14 | 日々のこと

2009年 お食事会

2009年1月3日

義父 義母のいる滋賀県まで行ってきました。
毎年2日に会っていますが 今年は3日・・・。
少し高速道路の流れも良く感じました

今回は夫の弟さん夫婦の車に便乗させてもらい 道中からワイワイ楽しくおしゃべりに夢中

途中 事故したてで少し込んだり ETCが反応せず あわや第参時!!
的なこともありましたが 無事故で草津に到着デス

草津では義母さんたちと2夫婦に3人のチビッコちゃん達も合流で なんとも賑やかな
お食事会となりました。
3人は 5歳 3歳 2歳 と、まぁ元気イッパイでした
お食事も終わりになると 初めはおとなしかった子達が キャーキャー盛り上がり
最後には お外で走り回っていました!!
見ているだけで 可愛くって楽しくって 癒されまくりです♪

お料理は どれも美味しくて暖かい心のこもったお料理でしたよ☆

今回で3回目の正月のお食事会ですが 毎年ホントに楽しくて素敵な方ばかりで
刺激になるし 年一回だけじゃ足りないくらいです・・・。

桜の綺麗なコロにまたお会いしたいです☆

お食事の後 おうちでユックリさせてもらい 守山市にある 
*ドゥブルベ・ボレロ*
っていうケーキ屋さんに連れて行ってもらいました!
c0173896_2139103.jpg

とんねるずの 食わず嫌い王でも紹介された 美味しいチーズケーキが あるとやら・・・・
お店はとてもお洒落な外観です
c0173896_2140262.jpg

中は喫茶があって お客さんがイッパイでした。

わたしもその 有名とやらのチーズケーキGETしちゃいました^^
c0173896_21413375.jpg

冗談抜きで メッチャ美味しかったです!!1本じゃ足りなかった・・・
でもこの足りない感がきっと いいんですよね☆
滋賀って 美味しいお店とか お洒落なお店が結構多いです

ボレロさんへ行く道中には あのバームクーヘンの クラブハリエもありました。

美味しいものは並んででも食べたいですよね(笑)

帰りもそんなに渋滞なくスムーズなほうでしたが ガソリンランプが点いてて 
4人で冷や冷やしながら 吹田で降りようか・・・とか言いながら降りそびれ 
結局 何とかもってくれ 高速降りてからすぐのガソリンスタンドへ直行しました!!

弟さんが行きも帰りも 運転してくれわたし・・・帰り眠ってしまいました・・・
スイマセン!!
有り難うございました^^

お陰さまで 楽しい年明けでした☆
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-03 21:12 | お出掛け

あぁ懐かしい!!

先日、 昔の職場のお友達と 会いました☆

出合ったコロは 20代になったばかりのピチピチでした(笑)
白浜の 旅館で共に仲居さんとして働いていたんです!!
友達のAチャンは 今でも働いています・・・
感心です!!

お土産に 私はお店の 抹茶マカロンを プレゼントしました♪
彼女は何と!!  名物  『かげろう』をくれたんです!!!
食べたことありますか??
c0173896_23135676.jpg

当時 お客様のお茶菓子で出していて お腹の虫が泣いたらコソコソみんなで つまみ食いをしたものでした。
懐かしすぎて かげろうを箱ごと抱きしめてしまいました^^

彼女と 半年振りに会って 入ったお店は・・・ラーメン屋さん!!
プププ(笑)
二人とも コラーゲンたっぷりの醤油豚骨ラーメンに惹かれラーメン以外 浮かばなかったんです。
c0173896_23144778.jpg

話は 仕事のことや最近のこと お互いの夫の話・・・盛り上がり・・・
そして、喫茶店へ!!
c0173896_23154091.jpg

そこでも、涙が出るくらい 笑い転げるまでお話しました!!
散々しゃべって お別れ・・・次はいつ会えるやら。。

今日、快く 行っておいでと言ってくれた夫にそして 竜に感謝です☆

あっ 先日 アップできなかった 竜のトリミング後の お写真です^^


c0173896_2317295.jpg
お店の方が カレンダー(一月分づつ)にして プレゼントしてくれるみたいなんです。
嬉しいな^^
[PR]
by Ryu__chin | 2008-12-20 23:18 | 日々のこと

暖かいものたち 2

     今年は 暖かかったり 寒かったり  温暖化を感じる私デス

     先日 手袋たちを 紹介しましたが なんと おNewです!!
     滋賀にいてる 義母からのプレゼントです^^

     前に使っていた 手袋・・・
     知らなかったのですが 実は 夫が以前100均で購入した物だったのです。
     普段も使うし 新しく買い換えようかな??って悩んでいたので
     凄く喜びました☆
     
c0173896_0524913.jpg
        しかも 中は二重になっていて 風が 全く入ってこないんです!!
     優れものです☆
     お母さん、ありがとうございます☆
     その他にも 暖かい靴下も いただきました
     
     そのこたちも マタマタ暖かかったんです!! 
     突然でしたが 欲しいなぁと思っていたので ホントにビックリしました♪
         
[PR]
by Ryu__chin | 2008-12-15 01:09 | 日々のこと

暖かいもの達

      今週 随分 寒くなりましたね・・・・。自転車で30分程走ると
      指がと耳がちぎれそうになるくらい キンキンに冷えます。 
                 そんな私の見方☆        
c0173896_211249.jpg


       帰宅後 日々家の中と言えども寒いです。
       そんな私たちを温める・・・・。
c0173896_2114182.jpg
  
 ストーブ、去年は一度も登場しませんでしたが今年は出しました!!

    
         皆さんも風邪ひかないようにしてくださいね♪
         


    先日 お友達が結婚したと言っていましたが そのKちゃんが 
        新婚旅行に ハワイに行ってきました!! 
    お土産☆ハンドクリームですが 全身に使えるらしいです!!
 メッチャいい匂いなんです^0^この匂いによって私は テンション上がります
c0173896_21181516.jpg
    
[PR]
by Ryu__chin | 2008-11-23 21:20 | 日々のこと

恋愛

先日 お休みの日に遠方から遥々 お友達と赤ちゃんとワンチャンがお泊りにきてくれました☆

            ミニチュアシュナウザーの 『ルナ』ちゃん。
c0173896_2225416.jpg

            半年の女の子。賢くって 本当におりこうさん☆
         夕方、夫と お友達と赤ちゃん +2ワンでお散歩へ!!
      家の中では、ルナちゃんが竜を追いかけている感じでしたが
            外へでると竜に火がついてしまいました・・・・。

          公園では お友達ができました。宇宙(そら)君。
c0173896_22315387.jpg

          竜が ちんたらしているので そら君とルナちゃん
               チュウしちゃいました。
c0173896_2233154.jpg

        もぉぉぉ!!僕の ルナちゃんだぞぉぉぉ!!!!!
c0173896_22351194.jpg

        
     散々 追いかけ走り回った後 私たちの体が冷えてきたので
              家路につきました。
     晩御飯は 定番!!お鍋☆ 美味しくいただきましたよ。
   デザートは、お土産に持ってきてくれた『Monsieur Makino』の
              フルーツのロールケーキ。
          写真。。。撮っていなかったぁぁ失格ですね
   苺のクリームが真中にあって、酸味があるので甘すぎずホントに美味でした!!   
     その後、ルナちゃんと竜の晩御飯!!『まてぇぇぇぇ。』
       
c0173896_2242185.jpg

        早く、よし!!と言ってください・・・・。
c0173896_2243645.jpg

      なぜか、先に竜が間食。ルナちゃん、ジーーーッと見てます。
c0173896_22455750.jpg

        その後ルナちゃん お食事。今度は 竜が見つめます。
c0173896_2247145.jpg

     竜は、意地汚くルナちゃんが落としたご飯必死で奪うんです!!
        でも、初めはどうなるやら思っていましたが 
     仲良くあそんでくれて嬉しかったです♪ルナちゃんは 
             マダマダ好奇心旺盛でボール大好き!!
        竜が 落ち着きすぎて 何だか老犬に見えました・・・プッ 
   なかなか 今までお友達ワンが居なかったので とても嬉しい出会いデシタ!!
      遠くから 本当に ありがとうございました^^
      
[PR]
by Ryu__chin | 2008-11-19 23:17

竜の失敗・・・

          竜には、過去4年前に大きな失敗があります・・・・。

          姉のペット、 スコテッィッシュフォールドの 『はっぴぃ☆』 
c0173896_1717864.jpg

          竜より 半年お姉ちゃんな訳ですが・・
初めて姉の家で 出会ったとき 好きすき攻撃をしすぎ、はっぴぃ☆のおもちゃを奪いすぎ、
そう、見事に嫌われ者になってしまいました。
竜だけではなく 私も2こいちらしく、今でこそ側に座れるようになりましたが、当初は家に行くたびに 『はぁっ!!!』と 攻撃をくらっていました。

          ブチャイクな バックスタイルが撮れました(笑)
c0173896_17243229.jpg

       
性格であらわすと  はっぴぃ☆は、きちっとしているオシャマさん。
                  竜は、のーてんきさん。  
                半年違いの 二匹は4歳です^^

 姉が 先日日帰りで うどんを食べに香川県まで行ってきました。
 『お土産よ~!!』 と、さぬきうどん。寒くなったし 暖かいおうどんいただきます^0^  
c0173896_17343328.jpg
         
[PR]
by Ryu__chin | 2008-11-18 17:35


夫と竜と3人暮らし♪ 日々つまづきながらも 一歩づつ前進します


by Ryu__chin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日々のこと
お出掛け
手づくり
買い物
仕事

以前の記事

2011年 01月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

COCOとちくわの「なん...
駅風呂やめました本舗
トイプードル りんちゃん...
キャラメルエッセンス~c...
Piccoli Pass...
CAFE de MELO...
*花音の調べ*
リフレクソロジー Smile
うひひなまいにち
ぽかぽか日記
片付けたくなる部屋づくり
よにんぐらし
くぅこのみぎて。

リンク

タグ

(59)
(14)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧