タグ:トイプードル ( 59 ) タグの人気記事

セバスチャンと国際交流そして、パフェ2010

私の姉の会社には沢山の人が 海外からお仕事にやってきます^^

その中で チャンチャン と呼ばれるセバスチャン☆

姉と一緒に大阪 堺市巡りで私の働くケーキ屋さんに食べに来てくれました

私も 若干 国際交流^^ ^^

英語も日本語も何もかも??な私・・・ 終始戸惑いながら でも笑顔だけは絶やしませんっ

いや・・笑うしか 出来なかった!!!

そんなセバスチャンに 置物が欲しいと・・・ねだったのです。

アムステルダム KLM空港での戴き物を譲り受けました♪♪

c0173896_0585.jpg


どう??どう??

なかなか可愛いでしょ?

ありがとーーー!!!セバスチャン。
いやっ  THANK YOU!!!


そしてそして2010年のパフェ。
☆抹茶パフェ☆
c0173896_0112180.jpg


☆プリンパフェ☆
c0173896_0113459.jpg


☆チョコパフェ☆
c0173896_0115132.jpg


全てのパフェ¥788です。ソフトクリームかなり美味しいですよ^^ 

そしてこのたび 竜くんはじめて私の働くお店にデビュー♪
c0173896_0121781.jpg

テラス席のみワンコOK!!
[PR]
by Ryu__chin | 2010-06-15 00:20 | お出掛け

怪しい 物陰

c0173896_0335268.jpg


ふすまの隙間から 何かが・・・・・。

じーーーーー。

・・・・・・。

c0173896_0352714.jpg


ん??茶色い物体だ!!

もしかして^^

c0173896_0363488.jpg


竜??

c0173896_0372495.jpg


おぉぉ 寝ていたのね。

今日は、邪魔せんとこうっと!!(笑)
[PR]
by Ryu__chin | 2010-06-09 00:40 | 日々のこと

左利き

竜くん 左きき??

これは西宮ガーデンに行った時に 買ったおもちゃ。
c0173896_2315242.jpg

穴があいているのでそこからおやつを入れます

そしてこれを倒して転がすと穴からおやつが出てきます!!
c0173896_23165770.jpg

おもしが下にあるので 必ず起き上がるのでワンコにはもってこいの 集中するおもちゃ!!

竜にこのおもちゃを渡して気付いたことが・・・・
100%左で倒します!!
c0173896_2317119.jpg

バランスがとりやすいんかなぁ??

チョット みてて不思議でおもしろかったので 書いてみたのです!!

皆さんのワンコは利き手ありますか??
[PR]
by Ryu__chin | 2010-03-31 23:08 | 日々のこと

『551のあるとき~!!』

   551のあるとき~  551のないとき~(笑)                                        これと一緒で 竜のいる時 いない時 ホントッ 家の中が驚くほどガラーーンとしている                                           今日は トリイングに連れて行きあして イイの高さを変えるたえ少し変ですがいてやってください^^                                         (PCの具合が悪うごあいあす・・・よい辛いですがお許しを・・・・・)
c0173896_21563054.jpg
c0173896_21564727.jpg
夫の帰りをあつ 竜の背中・・・・・立派な小型犬とはおおえあせん!!
[PR]
by Ryu__chin | 2010-03-15 21:48 | 日々のこと

☆ 一発芸 ☆

竜に ペットボトルを立てて 『倒して!!』と、言えば コテンッと一発で倒します。

その写真を収めようと 撮ってみました♪

これは倒した後の 写真。
c0173896_20425831.jpg


2枚目はナカナカのショットです^^

爪がニョキっとでて チョット怖い・・・・。
c0173896_20431535.jpg


必死で倒しにかかる・・・竜の頭が好きだったりするわたし。。ウフフッ☆
[PR]
by Ryu__chin | 2010-02-25 20:51 | 日々のこと

約一ヶ月ぶりの・・・

ご無沙汰しております・・・。

更新がなかったのは 何かあったわけでもなく、チョット休憩してました!!

もう一ヶ月近く眠っていたんですね、私。

昨日のこと。 
地元の友達3人と友達の旦那様1人と私の夫の6人で お鍋しました。

何鍋??

寄せ鍋のだしと カニすき鍋のMIX☆

うんまぁぁぁぁぃ!!!

みんなと食べるからなのか、余計に美味しかった♪
午後 19時に集合して21時くらいからスタートした鍋パーティは午前1時まで もりあがりました。
初めから 最後まで笑いが消えることなく・・・メチャクチャ楽しかったです♪

一枚撮った写真は 見苦しいくらい人が密集してたんで 掲載できません~(笑)

コレは Tちゃんの特製『つみれ団子』
c0173896_23123093.jpg


皆に大好評♪ホンマに美味しかったで~!!

そして今日は お昼からトリミング竜くん。

私はその間に 以前一緒に働いていたお友達と ティータイム☆

c0173896_23174386.jpg

c0173896_23175323.jpg


apple teaでこうやって 出てくるの私初めて見ちゃいました!!
思わず パチリとしてしまいました^^

色んな事を お話しましたが 今日は特に心温まる対話でした。
今ある現状(夫婦仲良く居れる)を当たり前だと思うのではなく、日ごろのパートナー(夫)に感謝の気持ちを
忘れてはならないと・・・。一人一人との出会いや、目の前にくる新しいチャンスに出来る限り 挑戦できる自分で居たいな・・・と 思えました。

そしたら リンリンリン♪ 

『竜チャン終わりましたので、お迎えお願いします~』って

今月の 竜。

c0173896_23245965.jpg
 
5年ぶりの モヒカン・・・しちゃいました^^

ナカナカよく お似合いですよ~!!
[PR]
by Ryu__chin | 2009-10-19 23:27 | 日々のこと

竜の水中リハビリ  闘病記・・・13

         先日 三回目の竜の水中リハビリへ行ってきました^^

               お水にも随分慣れなれの竜くん。

               へっちゃらよ~!!!  顔がとくい気です。
c0173896_20593323.jpg

               先生方からお褒めの言葉を戴きました

             『手術後2ヶ月半、経過は立派なものです!』 

       オペを行ってくれた府立大学の先生にも報告してくれたらしく、順調だそうです^^

今後は 一ヶ月に一度経過を見せに 通うくらいになり、普段のお散歩は勿論 ドンドンお出掛けしてください

                 とまで いってくれました。

                  なので 行くぞ~!!!
  
c0173896_20595117.jpg


                先日お友達から 戴いた巨峰。
c0173896_2125569.jpg


            甘くて とっても 美味しかった^^一日で間食!!
 
             そして 始まりました!!年に一度の収穫祭♪

          秋になると うちのお店で始まるのが マロンパイ&タルト の販売☆

        今日は マロンパイを買って来ましたので 皆様にお披露目ですー^^

c0173896_21114067.jpg


                      うまいっすよ~^^
[PR]
by Ryu__chin | 2009-09-21 21:16 | 日々のこと

困りごと・・・1

最近 見事に足に筋肉がついてきて 立派に歩くようになってきました!!

皆様の応援が心に 暖かく響いております^^

本当にありがとうございます!!

さてさて 私がテーブルで用事を済ませていますと 静けさに違和感を感じ

振り返ると・・・・・ 
c0173896_20413377.jpg


おぉぉ 気持ちよさそう。
c0173896_20415738.jpg
 

この寝顔に 癒されますが、最近困ってます。。

竜は、おトイレを済ませたあと 必ずといってよいほど 自分のオ○ッコを 踏んじゃいます・・・アチャチャ~!!

そして その足でタタタターーー!!と歩く  そしてその後を私が雑巾もって拭いて回る・・・。

どうです??

こんな光景 想像できますか??

我が家の竜は オ○ッコがへたくそなんですかね~??

自分の前足にかかってる時もあるんです。。

皆様 どうですか?なにかいい方法はありますか??
[PR]
by Ryu__chin | 2009-09-18 20:49 | 日々のこと

大浜公園 モンキーモンキー

先日 お友達と子供ちゃんと一緒に 大浜公園へ行きました。

ここはお猿さん モンキーが沢山 居るのです^^
c0173896_1753275.jpg

  
噂によると ”メタボザル”が居るらしいですが・・・出会えるか ワクワク♪♪

c0173896_17552792.jpg


よく目を凝らしましたが メタボザル 見つけれなかったです!!残念!!

昔は こんな檻はなかったんですが 訪れた人が餌を多くやりすぎるからなのか 本当の理由は分かりませんが 大きな檻の中に 入れられていました。

本日 人 犬 猫 以外の動物に出会うのが初めてなのが このお方^^竜。
c0173896_17591610.jpg


キョトンとした感じで 見つめていましたが特に怖がる様子もなく ジーッとただ見るだけ・・・

もっと 怖がったりしたらおもしろいのに・・・・(笑)酷い 飼い主です!!

子供ちゃんと一緒に仲良く??
お猿さんを 見たあとは 遊具でお遊び!!

c0173896_181184.jpg


抱っこして滑り台も初すべり!!

一瞬で なんのこっちゃわかっていない様子・・・・

もっと こう なんか 反応ないのかね??

その後は ベンチで 一休み☆

c0173896_1825132.jpg


子供ちゃんと竜は 仲良く一定の距離を維持しながら つかず離れず 遊んでくれました^^

可愛いなぁ♪

気が付くと 大量の蚊!!!!!

ギャーー!!大人二人は 手で ブンブン蚊を振り払っていましたが それでも量が半端なくて 急いで退散する事にしました。。

c0173896_1885430.jpg


暑い夏も 終わり 木漏れ日さえも 涼しく感じる今日この頃です・・・・。
[PR]
by Ryu__chin | 2009-09-15 18:11 | お出掛け

お父さん 試験を受ける!!

今月 21日に 夫は健康運動指導士の試験を受けにいきます!!
  
なんだかとっても 分厚いテキストが何冊も・・・・

c0173896_1725455.jpg


大変そう・・先週の土日にセミナーがあり、ある程度範囲が分かったらしく 

いよいよ勉強にも熱が入ってます!! 

昨日も一昨日も 朝まで勉強してはりました。

頑張れ~頑張れ~^^

そして、先日 母に購入してもらったキャリーケース☆
              
                  ジャーン!!!
c0173896_17105027.jpg


竜は男のコだし 可愛すぎると感じるものはあまり買い与えていませんでした。

でも お店には可愛いもののみ並んでおり、中でもシンプルなものを・・・と捜しましたが 

ナカナカなくて この子に決定^^

横からはこんな感じ メッシュになってます。(破らないか心配・・。)

c0173896_17114698.jpg


そして こんな感じで引っ張ることもできるので 6㌔の竜でも安心パック 
c0173896_17134174.jpg


そして 竜とキャリー♪
c0173896_1714792.jpg


みなさん どうでしょうか??

私も 竜も結構というか かなりのお気に入りです☆

これで 電車も安心^^
[PR]
by Ryu__chin | 2009-09-08 17:18 | 日々のこと


夫と竜と3人暮らし♪ 日々つまづきながらも 一歩づつ前進します


by Ryu__chin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日々のこと
お出掛け
手づくり
買い物
仕事

以前の記事

2011年 01月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

COCOとちくわの「なん...
駅風呂やめました本舗
トイプードル りんちゃん...
キャラメルエッセンス~c...
Piccoli Pass...
CAFE de MELO...
*花音の調べ*
リフレクソロジー Smile
うひひなまいにち
ぽかぽか日記
片付けたくなる部屋づくり
よにんぐらし
くぅこのみぎて。

リンク

タグ

(59)
(14)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧