タグ:Autumn ( 5 ) タグの人気記事

大浜公園 モンキーモンキー

先日 お友達と子供ちゃんと一緒に 大浜公園へ行きました。

ここはお猿さん モンキーが沢山 居るのです^^
c0173896_1753275.jpg

  
噂によると ”メタボザル”が居るらしいですが・・・出会えるか ワクワク♪♪

c0173896_17552792.jpg


よく目を凝らしましたが メタボザル 見つけれなかったです!!残念!!

昔は こんな檻はなかったんですが 訪れた人が餌を多くやりすぎるからなのか 本当の理由は分かりませんが 大きな檻の中に 入れられていました。

本日 人 犬 猫 以外の動物に出会うのが初めてなのが このお方^^竜。
c0173896_17591610.jpg


キョトンとした感じで 見つめていましたが特に怖がる様子もなく ジーッとただ見るだけ・・・

もっと 怖がったりしたらおもしろいのに・・・・(笑)酷い 飼い主です!!

子供ちゃんと一緒に仲良く??
お猿さんを 見たあとは 遊具でお遊び!!

c0173896_181184.jpg


抱っこして滑り台も初すべり!!

一瞬で なんのこっちゃわかっていない様子・・・・

もっと こう なんか 反応ないのかね??

その後は ベンチで 一休み☆

c0173896_1825132.jpg


子供ちゃんと竜は 仲良く一定の距離を維持しながら つかず離れず 遊んでくれました^^

可愛いなぁ♪

気が付くと 大量の蚊!!!!!

ギャーー!!大人二人は 手で ブンブン蚊を振り払っていましたが それでも量が半端なくて 急いで退散する事にしました。。

c0173896_1885430.jpg


暑い夏も 終わり 木漏れ日さえも 涼しく感じる今日この頃です・・・・。
[PR]
by Ryu__chin | 2009-09-15 18:11 | お出掛け

気持ちよすぎ~♪

       今日の一日もとっても素敵な始まりでした。
    この時期の朝日は 今日一日をいい気分にさせてくれそうです♪ 
c0173896_20525912.jpg


       最近の私の流行りはといえば 整骨院に通うこと
先々月くらいにギックリ腰になり それからチョクチョク通ってます!!
        
       そして 今日は久しぶりに行ってきました!!
              『延羽の湯』 。
c0173896_20562874.jpg
 

        昼間ッからの銭湯はホントに最高!!
        岩盤浴にもはいり 汗だくの私でした。
        一緒に行ったお友達も 汗びっしょり^^

        優雅な気分満載で帰宅しました♪
       
        そして今日は 旦那さんはお友達とお食事でした。
すっかり忘れていてご飯作る気満々だった私デスが 一人分だけ作り早々に食べ終わり、竜とまったりします~^^
  
c0173896_2103247.jpg
   

         昼間干したお布団がとっても気持ちよさそうです♪
[PR]
by Ryu__chin | 2009-09-02 21:03 | お出掛け

リンリンリン♪

最近 朝晩はめっきり涼しく、日によっては寒く感じるようになりましたね^^

リンリンリン。。。。
夜には 鈴虫などが秋を 教えてくれています。

なんだか 風流だわ

来月でココに引っ越してきて一年です
早いなぁ・・・。

去年の今ごろは、ちょうど体調を崩してバイトも休み出した頃です。

年々 月日の流れるのが早く感じるのは 私だけでしょうか??

そう トリミングでお世話になっているペットショップで ココで買った洋服やキャリー、ベッドを使った写真を 持っていけば 簡単なポスターにしてくれるということで 早速 持っていってきました^^

c0173896_193590.jpg


       どんな風に仕上がるのか 楽しみ♪
ベッド・・・亀だと思っていたら メロンらしいです・・・。(笑)

色が 微妙ですよね?!
[PR]
by Ryu__chin | 2009-09-01 01:12

あぁ~楽しかった

3連休も終わり 少し忙しかったせいかお疲れモードの私・・。
       でもこの日は 竜の迷子札を探しに行ってきました!! 

       ペットショップで 購入☆コレで 一安心・・・。
c0173896_22582240.jpg

       迷子になったら 連絡くださいね♪ 
        そして竜チャンと 一緒に『大泉公園』に行ってきました。
       秋色イッパイ、イチョウ並木がとても綺麗です☆

c0173896_22305160.jpg

c0173896_2243941.jpg
         
        竜も 黄色のじゅうたんで クンクンしていましたよ!!


c0173896_223491.jpg
         
       その夜 夫とお風呂屋さんに行く予定にしていて、前から行きたかった 
       くら寿司に先に行きました。しかし お寿司を食べて二人とも眠くなってしまい・・
       銭湯は中止!!
       コンビニに行って 関西ウォーカーを見ていた夫・・・・  
       『これいこうや!!』
       向かった先は、天保山。
c0173896_22473684.jpg

       12月25日まで 毎晩イルミネーションしてるんですって♪ 

c0173896_22484015.jpg


       お魚のイルミネーション、海遊館らしいです♪
       時間によって 色が ピンクになったり します。
       残念ながらピンクの綺麗なお写真撮り逃してしまいました(笑)
c0173896_22511481.jpg

 
c0173896_22515297.jpg
    
家族連れや、恋人同士 ワン連れの方も居ました。  冬って 寒くて心が寂しくなりがちですが 大事な人たちとこういう場所で 新しい思い出を作れることは 幸せですね。

私も こんな素敵な場所に連れて行ってもらえて幸せでした。
ありがとう♪  
        
[PR]
by Ryu__chin | 2008-11-26 23:01 | お出掛け

HAPPY BIRTHDAY!!  1

 Happy birthday☆
  
11月11日 ポッキーの日が 夫の誕生日。
10日の月曜日 二人の休日に 朝から電車に揺られ 京都まで行ってきましたよ♪ 
行き先は 京都 叡山電鉄!!お店の先輩が『いいよ~』って教えてくれ ココに決めました。

見ごろ満載とまでは いかなかったんですが 所々 赤や黄色 オレンジといった色とりどりの紅葉たちが 見る人の目や心を楽しませてくれます☆

淀屋橋から京阪で 出町柳まで出る時は、特急に乗ったので 
2人掛けのシートで旅行気分、おまけに ミスタードーナツをほうばり 笑顔 笑顔デス。

出町柳からは イヨイヨ 叡山電鉄 きらら☆で 鞍馬(くらま)駅 まで行きます!!
c0173896_143198.jpg
2両電車で 紅葉をより楽しめる為に 座席は一部窓のほうを向いて設置されていました。






車窓からの景色 段々 色づいた葉に目が止まります
c0173896_14335148.jpg


鞍馬駅到着後 徒歩で散策です。
空気も冷たく マイナスイオン たっぷり、生き返りましたよ(^0^)

途中から乗っている時間は わずか2分!という ケーブルに乗り景色を堪能しました。
c0173896_14392661.jpg











c0173896_1441792.jpg

降りた後 マダマダ先に昇ると お寺が出てきました。
皆さん参拝している中。。。
ワンチャンが2匹 お利巧にお座りして 待っています!!
c0173896_1427133.jpg

キャッ 可愛い!!夫が近寄り お話しても びくともせず堂々としていて竜とは大違い(笑) 





c0173896_14455414.jpg

きっと本当の見ごろは 11月下旬かな・・・。
でも 二人で綺麗ねーーー♪と 久々のデートを楽しみました。
そうこうしているとお天気が下り坂に・・・ 次なる目的地に急ぐことに。

鞍馬駅には こんなものがいます!!

c0173896_14521553.jpgなんでしょう??







c0173896_14543928.jpg












   正解は・・・・・超 BIGサイズの 天狗さん。
c0173896_1458254.jpg

[PR]
by Ryu__chin | 2008-11-15 15:00 | お出掛け


夫と竜と3人暮らし♪ 日々つまづきながらも 一歩づつ前進します


by Ryu__chin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日々のこと
お出掛け
手づくり
買い物
仕事

以前の記事

2011年 01月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

COCOとちくわの「なん...
駅風呂やめました本舗
トイプードル りんちゃん...
キャラメルエッセンス~c...
Piccoli Pass...
CAFE de MELO...
*花音の調べ*
リフレクソロジー Smile
うひひなまいにち
ぽかぽか日記
片付けたくなる部屋づくり
よにんぐらし
くぅこのみぎて。

リンク

タグ

(59)
(14)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧