タグ:Flower&Green ( 10 ) タグの人気記事

ハワイア~ンな一日♪

今日は ほんとっ 最高のお天気でしたね♪

カラッとした 湿気のほとんどない一日気分はさいこー!!
 
まるで 常夏のハワイみたいな☆☆
って、ハワイは行ったことないんで、想像です そーぞー・・・

日本は 湿気王国ですから息苦しいですよね。今日みたいな日だったら 私は許せますよ^^

さてさて 本日は出勤でしたので 頑張ってきましたが。
私 どうやらミスをしていたらしく 皆さんに迷惑かけてしまっていたようです・・・
気合 入れなおしてまた 頑張ります!!

夕方帰宅後 お散歩へ行きました♪
曲がり角を 曲がるとそこには可愛い可愛い トイプーちゃんが2匹☆☆

あっ!!!!
こんな日に限って、カメラ忘れてる~
2ワンとも 女の子で竜は 追っかけまわしておりました^^
やはり 嬉しいのでしょう。

目と心の保養ができたでことでしょう、

先日 お友達が遊びにきてくれたときに赤ちゃんと一緒に眠った竜です^^
c0173896_18573234.jpg


よく寝ております。この日 赤ちゃんにひたすら鼻の穴に指を突っ込まれそうになっていた竜。(笑)
赤ちゃんには 丸い穴2つが気になっちゃうのかな??

そして すぐ近くにずっと蕾がなってて気になっておりましたら、やっと咲きました~^^
c0173896_191429.jpg

たしか アガパンサスだったと・・・・あってますか??
c0173896_1931040.jpg

この ブルーの色が結構 スキです。

やっと 作成しました!!!てぐすで つなげた飾り☆
c0173896_1944268.jpg

ボケボケのお写真でゴメンナサイ・・・

不器用なりに チョット頑張った。うん^^
[PR]
by Ryu__chin | 2009-06-12 19:08 | 手づくり

フォトブック

今朝は 朝から曇り・・・・
ドヨーーンとしています。。。

衣替えをする予定だったので、せっせ せっせと片付けしましたよ^^
そしたら竜が 相手をして欲しそうに私にまとわりついてくるのです
んーー邪魔だ・・・。
あげくのはて 飽きたのか、半分しか入っていない洋服ダンスの引き出しに入って 眠り始めました・・・(笑)

竜の行動は 予測がつかなくておもしろい!!
可愛いなぁと思い そのまま寝かしました。

先日のフォトブック出来上がりましたよ♪
見にくいですが、ざっとこんな感じです!
c0173896_16562281.jpg

             『竜の証 2009年4歳の徒然』
c0173896_1735315.jpg


c0173896_1724383.jpg

   仲良しのお友達と、竜の背中イッパイに花びらをつけてみました^^
c0173896_16582873.jpg

   夫と共に・・・やはり嬉しいのでしょう♪笑ってます
c0173896_16585674.jpg


c0173896_16591414.jpg

   シロツメクサ 最高!! と思っているのでしょうか??  
c0173896_16594837.jpg

             大好きな 大泉公園。
一部ですが こんなんでした^^
竜と 共に過ごせているこの想い出を 形に残すことができ嬉しいですね☆

便利な世の中だ!!

c0173896_171780.jpg

             竜は今日も元気です!!! 
[PR]
by Ryu__chin | 2009-06-03 17:13

旬のものは 旬のうちにいただきましょう

先日カメラのキタムラにて カメラを購入した際、いろんな得点を戴きました^^
その中に 『フォトBOOK プレゼント』とあったのです☆
今月末までの締め切りだったので 行ってきました!!

勿論主役は、このお方☆
c0173896_7195780.jpg

アレは 思っていたより写真の配置などが難しくて・・・・難儀しましたぁ・・。

来週の28日に仕上がるんですが、先に楽しみがあるって言うのは、ウキウキしますよね!!
小学生の時の遠足待ちの状態です・・・・(笑)

★☆我が家の サフィニア☆★
初めて育てましたが、強いですね!!この方たち。
c0173896_7205098.jpg

c0173896_721173.jpg

そして 先日ご近所の方から お豆さんいただきました♪
私はいつも、豆をだして調理するのですが 
『湯がいてそのまま食べるんやで!!』
と言われ、そうしました。
c0173896_7215279.jpg

美味い!!ゆがいて マヨネーズと醤油を少しつけたりして 食べたんですが^^
あれ なんであんなに美味しいんでしょうかねぇ?
旬のものは やはり 美味しいですね。
幸せな気分になりました(なんて安上がりなワタシでしょう・・)  
[PR]
by Ryu__chin | 2009-05-24 07:26

優雅な一日♪

昨日のお散歩です♪
c0173896_14222092.jpg

朝から天気もよくて、中学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんに いってらっしゃいを 一緒にしました。
竜チャン きつねさんみたいね・・・・

大手毬。 小手毬は見たことありましたが、大は初めてですし、大があるとは思いもしませんでした・・。
c0173896_14243740.jpg

でも 小があれば大もありますよね(笑)


花水木。 ピンクも白も綺麗^^
c0173896_1425209.jpg

下から見上げる 花水木も結構スキな私。
c0173896_14253931.jpg

朝のお散歩から帰宅、竜は小さくたたんだお布団の上で 丸まりました・・・。
おもちゃに 囲まれて幸せな夢でもみているのでしょうか??
c0173896_14263182.jpg



夕方は 少しだけ歩きに行きました!!
すぐ横の広場に行くと クローバーがイッパイ☆
シロツメクサの絨毯までは いきませんでしたが所々 固まって咲いていたのが愛らしかったです^^
竜も 一緒にパチリ☆
c0173896_14274587.jpg

この日の竜は集中力ゼロ・・・・。
何度となく 私のマテの指示を 無視しておりました・・・・リーダー失格(沈) 

c0173896_1428126.jpg

今日は お休みでした 風が強く とても寒い一日でしたが ユックリ読書もして
なんとなく 幸せでした。。。
[PR]
by Ryu__chin | 2009-04-24 14:30 | 日々のこと

狂犬病 

今日は 晴天ではないけれど、どんよりしながらも暑かった一日でしたね。

朝から 自転車こいでダイヤモンドシティへ!!
ココは 阪急とジャスコとまぁ沢山お店が入っていて、あっちこっちとウロウロ・・

前から欲しかった パンツをGETしました^^
これからの季節が楽しみでワクワクします☆
最近 ウィンドウショッピングというのがやっと楽しく思えてきたんです(遅っ)

お昼帰宅後 竜チャン連れて 狂犬病予防!!
引っ越してきてはじめての場所で 会場が分かりづらく電話で尋ねたのですが 迷ってしまいました・・・

注射は、チクっとされて一瞬。
竜は私が抱っこしていたので おとなしかったですよ^^
偉いエライ
c0173896_2342898.jpg


13:30~16:00の間に受けに行けばよかったんですが 夕方予定もあったため一番暑い時間帯に行くことになり 竜には 辛い思いをさせたかな??
注射自体を 午前にしてくれたらいいのに!!
ワンコだって 朝のほうが涼しくて歩きやすいのに・・・・!!
とぶつくさ思いながら 帰ってきました。

道中 綺麗なつつじが イッパイ咲いていました。
ピンク シロ よりも この薄いピンク色がとっても綺麗に見えた一日。
c0173896_23192521.jpg

こちらのパンジーも負けてはいません。
c0173896_2353855.jpg


☆今日の 収穫☆
c0173896_23112533.jpg

[PR]
by Ryu__chin | 2009-04-20 23:19

今日もおだやかな日ですね・・・


c0173896_1649395.jpg

今日は 夕方にお友達が家にくるので こんなお花をベランダの鉢から拝借し お部屋に飾ってみました♪
まだ蕾が多いですが・・・。

お花があるだけで優しい気持ち・リッチな気持ち・幸せな気持ちになります。


竜はというと、トリミング☆
ココにきてから とっても近くなってラクチン♪
でも一つ難点が・・・・ショッピングセンタ-の4階なんですが  竜チャンエレベーターが苦手!!
乗る前から 怖がるので抱っこはするんですが、両手で私の腕をがっしりつかみます。
動く時と止まる時の フワァン、というエレベーター独特の感覚がどうも苦手なようデス・・・。

竜チャン落とさないから安心しなよ^^

外に出ると 丸まった尻尾は ピーーーン!!となり 強気で歩きます。
おいおい!!さっきの怖がりはなんだったのか??

なに??僕 怖くないで!!怖い振りやん!!怖いふりぃ~(笑)

c0173896_16495826.jpg


うぅぅ可愛いので 許してしまう飼い主でした。
[PR]
by Ryu__chin | 2009-04-13 16:54

もうすぐ 悪夢の月初め・・・・

なぜ悪夢かと言うと・・。

2月初め。
夫が風邪で寝込んでいた時 掛け布団が電気ストーブにくっついていて それに二人とも気付かず
ペチャクチャおしゃべりしていると 夫の背後に 黒い煙が・・・・
 『燃えてるーーー!!!』
夜中にもかかわらず 叫びました。
幸い火は出ず 黒い煙と燃えて散らばった 羽毛がユラユラしておりました・・・。
後で聞くと 羽毛布団は鎮火した後にも 発火する場合があるらしく危険だそうです。
大惨事にならなくて ホッとしました。

3月初め。
竜が ワンワンうるさく吠えるんで おかしいなと思い音のする玄関のほうへ行くと 
ポタポタ・・・・・・。
水漏れです!!ビックリしますよね??(笑)
2階の方が 洗濯していてその洗濯ホースが外れていたらしく 1階にまで水がドンドンやってきました。
お鍋にボールに家中あちこちにおいて、水を受けることに。
ポタポタ、ピチャピチャ。まるで昭和初期を思い出させるような 風景。

竜が教えてくれなかったら もっと気付くのが遅くなっていたと思います!!そのときは 竜を褒めちぎりました^^


今年に入り 2ヶ月続いて 火災 水害とあり 二人で次は何やろ??
全部 酷くならずに免れてるから 気をつけなあかんで!!と言い聞かせています・・・

そんな私 過敏になりすぎ 高速道路で玉突き事故をする夢を見ました。
怖い・・・・
しかも 4月初めには高速で出かける予定があるので 余計に
怖い・・・・。

あぁ何事もありませんように・・・・・。

c0173896_10435349.jpg

水漏れ事件のおきる午前中。 夫と竜と出かけてときの写真です
まだこのとき竜のお目目は 少ししんどそうです・・・。

c0173896_10441530.jpg

[PR]
by Ryu__chin | 2009-03-26 10:48 | 日々のこと

はや 2月中旬

 毎日 毎日 アッッ!!!というまに過ぎ去っていきます。
 blogの更新がしたい!と思いつつ 眠さに負け・・・・日が刻々と過ぎ去りました。

 そして 今日は早、2月16日。
 約3週間も過ぎ去っていたんですね・・・・
 最近では 梅の花がポコポコと 音をたてて咲いているように感じます^^
 お花が綺麗に見れる時期が 今年もやってきましたね。
 嬉しい限りデス♪
  
 厳しい寒さを 毎年毎年、乗り越えるとそこには うららかな春が・・・ 
 人生と一緒ですね
 辛いことを逃げずに乗り越えると まっているのは新しい少し成長した自分が居たりします。
 冬は必ず 春となる
 いい言葉です!! 年々 四季が与えてくれる 私たち人への素晴らしさみたいなのを感じます
 歳を重ねるって 時に 素晴らしいことだなって思います。 
  
 2月はじめに 今のお店で知り合ったお友達が 関東に住んでいて1泊2日で遊びに行ってき ました☆
 後日 アップします^^ なかなか充実した2日間でした。 
 
 今日は 竜のカット!! 
 朝から テクテク連れて行きました♪
 以前のお店と違い カットしている姿を見れるのが楽しいです。
 帰宅後は 疲れてしまったのか 爆睡です^^ 
 相変わらず 可愛い☆

 最近私の言うことは あまりきかず 夫の言うことばかりを優先する 竜。
 なんでかなぁ?? 
 ま、いいか!! 一家の大黒柱が好かれると言うことは ありがたい!!  
 
c0173896_16194810.jpg

 満開です!! これは 沈丁花ですか??
c0173896_16204718.jpg
 
 オネムの竜くんの 横で・・・・。
c0173896_1621393.jpg

 豪快な寝姿です アハハハ。私の 上着が・・・・
[PR]
by Ryu__chin | 2009-02-16 16:23 | 日々のこと

朝から快晴!!

今朝はなんとも素敵な夜明けでしたね!!
こういうお天気の日は 背筋がピーーンとなって何でもうまくいきそうな気配です^^
ルンルン♪で朝からお花ちゃんを 撮影しました。
c0173896_2111299.jpg

この 少し濃い目のピンクが私は結構スキなのです。

昨日の夕飯は 里芋シリーズ2。
里芋のコロッケです^^相変わらずホクホクでしたが、今回の里芋はコロッケより煮物のほうが良くあうようです。
c0173896_21132379.jpg


朝から竜を野放しにして ウロチョロと家事を済ませていると ビニールの
カサカサ言う音がしつこく 嫌な予感がしていってみると・・・・
案の定 縛っておいたビニールを引っ張ってもう後チョットであく寸前!!!
チョット待った~、で引っ張りあげると 少し敗れ 里芋に使用した小麦粉がフワァっと・・
竜のお顔が少々白くなり おしろい犬になりました。

一生懸命ブンブンしてペロペロしているのが あまりに可笑しかったので笑っちゃいました♪
c0173896_21183048.jpg

お鼻のところにすこーし残っています。
なんで笑ってるん??
と言っているようで 怖いです・・・・(笑)
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-27 21:21

竜ちゃん 早いッ

昨日今日と お休みで 昨日は バタバタとしました。
近所に住んでいる 兄に車を借りて 朝から 竜の 餌3㌔を二つ、病院まで買いに行き そのまま 岸和田まで 用事があり行ってきました。

そして その帰りには ペットランドMIKUNIさんにいき ペットシーツをこれまた二つ購入。
そしてそして スーパーでお米10㌔購入。

おぉぉ!!既に 重たい荷物ばかり・・・車じゃないとおうちに帰れませんでした(汗)


帰宅してから一息ついて さぁ!!!
お待ちかねのお散歩^^

すぐ前の広場に行きました。
誰も居なくて 走れ~走れ~って状態!!
私のカメラが 古く腕がないのか 竜が早すぎるのか ダッシュしているお顔はナカナカ撮れません・・・
いやきっと 前者でしょうが・・・。
c0173896_23325612.jpg

足跡??分かります??
c0173896_23332010.jpg

プププ、可愛すぎますね ワンコの足跡なんて!

そしておうちの前でハイチーズ☆
c0173896_23352276.jpg


なんだか カメラの調子が少々悪いようです。
今月末には 夫が買ってくれるので それまでもう少しの我慢です!!
今からワクワクします^^

帰りに お花屋さん remplirさんにて 購入してきました☆
c0173896_2338733.jpg


おうちに緑があることは とってもよいことですね♪
心が豊かになります^^
[PR]
by Ryu__chin | 2009-01-20 23:41


夫と竜と3人暮らし♪ 日々つまづきながらも 一歩づつ前進します


by Ryu__chin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日々のこと
お出掛け
手づくり
買い物
仕事

以前の記事

2011年 01月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

COCOとちくわの「なん...
駅風呂やめました本舗
トイプードル りんちゃん...
キャラメルエッセンス~c...
Piccoli Pass...
CAFE de MELO...
*花音の調べ*
リフレクソロジー Smile
うひひなまいにち
ぽかぽか日記
片付けたくなる部屋づくり
よにんぐらし
くぅこのみぎて。

リンク

タグ

(59)
(14)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧