タグ:Sweets ( 14 ) タグの人気記事

セバスチャンと国際交流そして、パフェ2010

私の姉の会社には沢山の人が 海外からお仕事にやってきます^^

その中で チャンチャン と呼ばれるセバスチャン☆

姉と一緒に大阪 堺市巡りで私の働くケーキ屋さんに食べに来てくれました

私も 若干 国際交流^^ ^^

英語も日本語も何もかも??な私・・・ 終始戸惑いながら でも笑顔だけは絶やしませんっ

いや・・笑うしか 出来なかった!!!

そんなセバスチャンに 置物が欲しいと・・・ねだったのです。

アムステルダム KLM空港での戴き物を譲り受けました♪♪

c0173896_0585.jpg


どう??どう??

なかなか可愛いでしょ?

ありがとーーー!!!セバスチャン。
いやっ  THANK YOU!!!


そしてそして2010年のパフェ。
☆抹茶パフェ☆
c0173896_0112180.jpg


☆プリンパフェ☆
c0173896_0113459.jpg


☆チョコパフェ☆
c0173896_0115132.jpg


全てのパフェ¥788です。ソフトクリームかなり美味しいですよ^^ 

そしてこのたび 竜くんはじめて私の働くお店にデビュー♪
c0173896_0121781.jpg

テラス席のみワンコOK!!
[PR]
by Ryu__chin | 2010-06-15 00:20 | お出掛け

ケーキ屋巡り 2

今回 2回目なんです 
はいっ 一回目は記事にしておりませんが 11月頃に滋賀に行きました。

今回は 兵庫へ~

『esKoyama』『RICH FIELD』『レーブドゥシェフ』の3件。

朝一 集合で10:00 Openのコヤマさんへ向かいました
着いたのは10:30でしたが 既に 車が入らなく道路で駐車場に入る順番まち・・・

やっとこさ 入れましたが人気の コヤマロールは 12時のお渡し・・・。

朝 7:30に家出てきたのに  これ??
さすがです。

でもkoyamaさんは 待ち時間を充分過ごせる程 楽しいお店作りでした。

チョコの建物 マカロンの建物 喫茶の建物 全て分かれていて 色んな工夫があっておもしろい!!

コヤマ氏は 虫が好きらしく お店のいたるところに 虫を使ったオブジェがあります。

マカロンのお部屋には でっかいアリが・・・・・

大のアリ嫌いな私には受け入れがたいものでした

ロールケーキは2本買いましたが やっぱりクリームがやわらかい!!!!!

ちゃいますわ~(絶賛)

ほんきで 美味しかった☆

気になる接客も 外まで並んでいるお客様へのご案内や 店内でのスタッフの方も 落ち着いて
接客してくださり 安心して買い物ができたように思いました。

やっぱり 安心 信頼 を与えてお買い物していただき、そしてきてよかったと 心から思っていただく 笑顔。
気配り。コレがそろわないと 満足にはならないんだなぁと 改めて感じました。
日ごろの自分の 接客を もう一度思い直すことが出来ました。

私の中では 味 店 接客 共に結構イケテル(何で上から??笑)店でした。
近々 またいきたい!!!
[PR]
by Ryu__chin | 2010-03-11 02:03 | お出掛け

チョコ☆チョコ

夫が 今年もお客様や会社の方からチョコをもらいました^^

その中の 一つ。 
c0173896_22132920.jpg

可愛すぎるので パチリとしました^^

夫が信頼して一緒に働く 同僚

選ぶ物も 可愛いな☆

いつ食べるんやろう??

私にも くれるんやろうか??

どの子 くれるんやろう??

バイトから 帰宅するたびに いつ言い出そうか悩む私です。
[PR]
by Ryu__chin | 2010-02-21 22:20 | 日々のこと

約一ヶ月ぶりの・・・

ご無沙汰しております・・・。

更新がなかったのは 何かあったわけでもなく、チョット休憩してました!!

もう一ヶ月近く眠っていたんですね、私。

昨日のこと。 
地元の友達3人と友達の旦那様1人と私の夫の6人で お鍋しました。

何鍋??

寄せ鍋のだしと カニすき鍋のMIX☆

うんまぁぁぁぁぃ!!!

みんなと食べるからなのか、余計に美味しかった♪
午後 19時に集合して21時くらいからスタートした鍋パーティは午前1時まで もりあがりました。
初めから 最後まで笑いが消えることなく・・・メチャクチャ楽しかったです♪

一枚撮った写真は 見苦しいくらい人が密集してたんで 掲載できません~(笑)

コレは Tちゃんの特製『つみれ団子』
c0173896_23123093.jpg


皆に大好評♪ホンマに美味しかったで~!!

そして今日は お昼からトリミング竜くん。

私はその間に 以前一緒に働いていたお友達と ティータイム☆

c0173896_23174386.jpg

c0173896_23175323.jpg


apple teaでこうやって 出てくるの私初めて見ちゃいました!!
思わず パチリとしてしまいました^^

色んな事を お話しましたが 今日は特に心温まる対話でした。
今ある現状(夫婦仲良く居れる)を当たり前だと思うのではなく、日ごろのパートナー(夫)に感謝の気持ちを
忘れてはならないと・・・。一人一人との出会いや、目の前にくる新しいチャンスに出来る限り 挑戦できる自分で居たいな・・・と 思えました。

そしたら リンリンリン♪ 

『竜チャン終わりましたので、お迎えお願いします~』って

今月の 竜。

c0173896_23245965.jpg
 
5年ぶりの モヒカン・・・しちゃいました^^

ナカナカよく お似合いですよ~!!
[PR]
by Ryu__chin | 2009-10-19 23:27 | 日々のこと

竜の水中リハビリ  闘病記・・・13

         先日 三回目の竜の水中リハビリへ行ってきました^^

               お水にも随分慣れなれの竜くん。

               へっちゃらよ~!!!  顔がとくい気です。
c0173896_20593323.jpg

               先生方からお褒めの言葉を戴きました

             『手術後2ヶ月半、経過は立派なものです!』 

       オペを行ってくれた府立大学の先生にも報告してくれたらしく、順調だそうです^^

今後は 一ヶ月に一度経過を見せに 通うくらいになり、普段のお散歩は勿論 ドンドンお出掛けしてください

                 とまで いってくれました。

                  なので 行くぞ~!!!
  
c0173896_20595117.jpg


                先日お友達から 戴いた巨峰。
c0173896_2125569.jpg


            甘くて とっても 美味しかった^^一日で間食!!
 
             そして 始まりました!!年に一度の収穫祭♪

          秋になると うちのお店で始まるのが マロンパイ&タルト の販売☆

        今日は マロンパイを買って来ましたので 皆様にお披露目ですー^^

c0173896_21114067.jpg


                      うまいっすよ~^^
[PR]
by Ryu__chin | 2009-09-21 21:16 | 日々のこと

ここんとこ、最近・・・。

ココ最近の報告をいたします。

c0173896_2325546.jpg

こちらは、クーラー取り付け時の竜・・・。
見知らぬ男の人が二人・・・怪しい!!と感じたのか ワンワン 吠える吠える!!!
うるさいので 暑かったですが部屋も窓も締め切って、ジーッと待ちました。
そして ついに きました^^
ジャジャーン!! お部屋ひんやり 超快適☆
c0173896_2345137.jpg

c0173896_23294418.jpg

竜も心地よさそうです^^舌が引っ込みました(笑)

そして 久しぶりに一緒に働いていたお友達に会いました。
c0173896_23374647.jpg

     (バニラキャラメルフレンチトースト)だったはず・・・美味しかった~♪
夕方から3時間ほど、おしゃべり♪
よく笑いました~!!お互い 自分に少しでも自信が持てるように頑張ろう!!
と 別れました。

今日の晩御飯。
昨日から十六穀米デビュー。 
今日は体の冷えを守る 根菜!!里芋と人参、もやしのお味噌汁。
鯛の煮付け。 初めて買った 男前豆腐。
c0173896_23361394.jpg


豆腐 美味しかった!!
醤油たらしたら ”男” って出るのん おもしろかった~!!
[PR]
by Ryu__chin | 2009-07-30 23:41 | 日々のこと

木曜日の楽しみ☆

何ヶ月かぶりに、はまってます!!

なにに?? そう 『夜光の階段
松本清張のっておもしろいです。
初回からみていたわけじゃないんですが、一回見ると 私の楽しみの一つになっちゃいました♪

次回 またまたどうなるんか一週間後までお預け・・・

近所のスーパーで たいやきくん購入☆
c0173896_2234262.jpg

私は カスタード、夫は あんこ おいしかったぁ^^
たまにこういうデザートもよいですね♪

先日 100均で買った飾り♪
c0173896_223198.jpg

てぐすで繋げて 完成なんですが、なかなか作ろうとしません!!
買って満足してしまった イケナイ私デス・・・。

今日は午前だけ勤務で 帰宅後眠くて眠くて。。
竜も一緒に1時間ほど寝てしまったんですが、その時お布団引っ張ったら 寝起きで目が点になってた竜の可愛さに 思わず吹き出しました!!
あぁぁ癒されるわぁ
c0173896_2224120.jpg

[PR]
by Ryu__chin | 2009-06-04 22:05 | 日々のこと

今更ですが^^

久しぶりの更新です。
ゴールデンウィークでは 7連勤して 4勤と私的に少しハードなシフトでして、
(他のスタッフも同じく頑張りました。)
そう こけていました(笑)

それもこれも 夫が4月30日から高熱でねこんじゃい 私が5月4日からその風邪を引き継ぎ・・・
余計にしんどかった!!!という なんともまぁ苦いゴールデンだったのです。

GW中 5月5日が 私たちの結婚記念日でして、毎年5日にケーキを予約するのですが、
子供の日で忙しいし、遠慮しまして5月4日に お祝いしました。
可愛いでしょ
c0173896_2365466.jpg


『祝 5周年』
早いですね!! コレ私が 書いたんです^^ナカナカよく書けました(笑) ←自画自賛!!
c0173896_2371683.jpg
 
まぁ夫婦というものは一年一年。
年輪を重ねるっちゅうか、いろんなことの積み重ねですなぁ!!
早く10年目になりたいです。『sweet ten』
どんな二人になっているのか楽しみなのです!!

そして GW終了後は 『MOTHER‘s DAY』
お花屋さんが一緒の店なので 忙しいのです♪
今年は 母の日ケーキ100台目標にして 見事120台売り上げれました!!

うぅぅ(涙)頭クラクラでも 頑張ったかいがありましたよぉ~ 
この5月で 前年 秋から始まった、収穫祭(タルトケーキやマロンパイ)、X‘mas、年末年始、バレンタイン、ひな祭、ホワイトデイ、母の日のイベント終了!!

なんやかんやいうて 辞めずに乗り越えれました。

イッパイ 書きたいこともありますが 今日はコレくらいにしておきます。

どぉも 近況報告でした^^

もう、元気です インフルエンザではないです^^
[PR]
by Ryu__chin | 2009-05-21 23:12 | 日々のこと

知ってます・・・・。

暑いとき、  
寒いとき、
一番 いい場所知ってます^^

こんな 干したてのお布団が一番気持ちいいのも 知ってます・・・・。
c0173896_9472339.jpg




干したてのお布団は いつも竜が 一番乗り!!
寝心地 サイコーーー! 
c0173896_9465760.jpg


昨日は お給料日☆
夫と二人で ケーキを食べました。

帰りに自分のお店でかったのですが、やっぱりケーキ 美味しいなぁ♪
c0173896_9494857.jpg

[PR]
by Ryu__chin | 2009-04-16 09:50

Happy Valentaine

今年の バレンタイン☆
お店は 昨年ほどお客様は 多くなかったように思います。
コレも 世の不況のせいでしょうか?
それとも 今年は土曜日だった為に 義理チョコが少なかったんでしょうか・・・・。

わたしは 勤務終了後にお店でバレンタインケーキを購入し 食べました☆(勿論ワタシも)
夜 夫が珍しく 『どっかいきたーーい!!!』と言うので
考えに考えて  ボーリングへ行きました。

私も夫も久しぶり♪
夫は1ゲーム目 見事なスコア☆
私は・・・・100いきたい!と思いながらも、負けず嫌いの性格のせいでナカナカ素直な投球をしません(笑)
しかし 2ゲーム目は   『101』。
なんとまぁ ギリギリなんでしょう??
私の人生そのものです、常にギリギリ・・・・余裕があまり ありませんッ!!
まぁ結果は目標達成で ヨシとしましょう。

こちらは 夫が戴いた バレンタインチョコ☆
c0173896_12201274.jpg

美味しくて ペロリと戴きました^^
えっ? 
スイマセン こちらも一つ戴きました。。。
ありがとうございます♪
[PR]
by Ryu__chin | 2009-02-23 12:27 | お出掛け


夫と竜と3人暮らし♪ 日々つまづきながらも 一歩づつ前進します


by Ryu__chin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日々のこと
お出掛け
手づくり
買い物
仕事

以前の記事

2011年 01月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

COCOとちくわの「なん...
駅風呂やめました本舗
トイプードル りんちゃん...
キャラメルエッセンス~c...
Piccoli Pass...
CAFE de MELO...
*花音の調べ*
リフレクソロジー Smile
うひひなまいにち
ぽかぽか日記
片付けたくなる部屋づくり
よにんぐらし
くぅこのみぎて。

リンク

タグ

(59)
(14)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧