タグ:Winter ( 5 ) タグの人気記事

リベンジ☆

日記が 後先になりスイマセン・・・
今年は 成功でした!!  『キラキラ☆イエナリエ』^^
 
わたしがお休みの日に 夫の仕事上がりを竜と迎えに行き、向かった先は 
原山台のイエナリエ☆
c0173896_22594063.jpg

竜は勿論 初めて^^
夫もわたしも初めて^^

皆で仲良く 歩いて回りました。
他にも沢山人がいてて、竜は キョロキョロしていました・・・全然 イエナリエの意味わかっていません!!仕方ないですがね(笑)
c0173896_2323265.jpg

 
去年見逃しただけに 今年は リベンジ成功!!
綺麗な 町並みを 有り難うございました^^

さてさて、先日のX'masの ケーキ!!
今年は 目標売上台数 4250台に対して 売上台数 4359台!!
パチパチパチパチ!!!

いろんな 反省点もみえ社員さんに大変な思いもさせてしまいましたが 結果 プラスだったのがホントに嬉しかったです^^

また、来年に向けお店自体が頑張らねばなりません^^

おまけ・・・
夫の帰りを今か今か!と 車内で首を長くして待つ竜。
c0173896_23111395.jpg

待ちくたびれましたか??
竜くんのあっかんべ~
c0173896_23134073.jpg

[PR]
by Ryu__chin | 2008-12-28 23:15 | 日々のこと

Happy Happy X'mas

無事に X'masが終わりました。
 
22日夜からの会場設定に始まり 23、24、25日。3日間で一体何台のケーキたちが 
各家庭に運ばれたのでしょうか??
私たちスタッフとしても本当に皆で力を合わせて 頑張りました
声だし、笑顔、全ての段取り。。。

開店から閉店まで 大忙しっ イッパイのお客様が訪れてくれ 購入してくれることに 
感謝の思いを絶対に忘れてはならないと 改めて気付かされました。

小さい子供から、年配の方まで・・・X'masって凄いですね
皆が 同じ思いでケーキを求める。
家族で、お友達と、彼氏彼女と・・・大好きな人、大事な人と共にするお祝い事。
少し前、先輩に『ケーキ屋は夢を与える仕事なんやで!!』って言われた言葉が 
ジーーーンと心に響きました

本当にそうだな!!って、子供はX'masって言うだけで
心躍らせてやってくるんです^^
可愛かったなぁ
そんなお客様のお手伝いを させていただくことが嬉しい、24日はそんなことを思いながら
感極まって ウルッときました(笑)

一年目より二年目三年目、、、と見えてくることも分かってくることも多ければ 責任ということも自身にやってきます。その、責任から逃げ出さないことで初めて成長につながるんだと。
色んなスタッフが今回のX'masで 一回り成長できたと思います。
次は 休むまもなく 年末年始 お正月のあの忙しい日がやってきます
その後は バレンタインにひな祭りにホワイトデイ、今から休む間はないですが それなりに心休めながら やっていきます!!

落ち着いたので、また徐々に更新しますんで 今後とも宜しくお願いします^0^
[PR]
by Ryu__chin | 2008-12-26 23:22 | 日々のこと

あぁ~楽しかった

3連休も終わり 少し忙しかったせいかお疲れモードの私・・。
       でもこの日は 竜の迷子札を探しに行ってきました!! 

       ペットショップで 購入☆コレで 一安心・・・。
c0173896_22582240.jpg

       迷子になったら 連絡くださいね♪ 
        そして竜チャンと 一緒に『大泉公園』に行ってきました。
       秋色イッパイ、イチョウ並木がとても綺麗です☆

c0173896_22305160.jpg

c0173896_2243941.jpg
         
        竜も 黄色のじゅうたんで クンクンしていましたよ!!


c0173896_223491.jpg
         
       その夜 夫とお風呂屋さんに行く予定にしていて、前から行きたかった 
       くら寿司に先に行きました。しかし お寿司を食べて二人とも眠くなってしまい・・
       銭湯は中止!!
       コンビニに行って 関西ウォーカーを見ていた夫・・・・  
       『これいこうや!!』
       向かった先は、天保山。
c0173896_22473684.jpg

       12月25日まで 毎晩イルミネーションしてるんですって♪ 

c0173896_22484015.jpg


       お魚のイルミネーション、海遊館らしいです♪
       時間によって 色が ピンクになったり します。
       残念ながらピンクの綺麗なお写真撮り逃してしまいました(笑)
c0173896_22511481.jpg

 
c0173896_22515297.jpg
    
家族連れや、恋人同士 ワン連れの方も居ました。  冬って 寒くて心が寂しくなりがちですが 大事な人たちとこういう場所で 新しい思い出を作れることは 幸せですね。

私も こんな素敵な場所に連れて行ってもらえて幸せでした。
ありがとう♪  
        
[PR]
by Ryu__chin | 2008-11-26 23:01 | お出掛け

迷子ちゃん

今日 お店で トイレチェックしていました。
すると 他のスタッフが 『ダメダメ、入ったらダメよー』
             私。『どないしたん??』    
 
うわぁ!!足元には、っちゃちゃかっちゃちゃか スタコラサッサー パピヨンのワンチャンが ケーキ屋さんに入ってきていました。
 
             私。『コレコレ!!待て待て!!つかまえたーーー。』
 
すぐに抱っこしたまま店内から出ました。
雨降りだったので チョット濡れていました。
ケーキを買いにこられたお客様のワンチャンが 首輪が外れて 自動ドアから入ってきたのかとおもいきや、飼い主さんらしき方は誰も居ません・・・。

近所を連れて出ても 探している人は居ません・・・。

『もしや、脱走か!!』
リードはついていませんが 首輪はしていて よく見ると迷子札が!!

住所と電話番号と ワンチャンのお名前、 『ランラン』とありました。

至急、連絡しましたが お留守・・・・。
店の中で預かるわけにもいかないし、私も制服で抱っこしていて お客様からしたら 衛生的にも良くないし・・・。簡易ですが紐を リード代わりにして 裏口でタイキ!!

住所が近くだったので 上司が 簡易のリードをつけて 自宅まで届けてくれました。(笑)
ただ、留守だったらしく近所の方に聞いて、玄関につないできたみたいです。

ワンを飼っている私にとって、竜がもし迷子になったら!!
と思うと 悲しくなりました・・・。
ランランちゃんはひょいっと 抱っこもさせてくれ おすわりもできました。
人懐っこくて良かった。
なんとか、できるだけのことはしてあげたい!!
見捨てるわけにはいかないし・・・。

ご家族の方も心配されるだろうし・・・・。無事に帰れて良かったです。

迷子札・・。みんなつけていますか??
つけなつけな!!と思いつつ、つけていませんでしたが今回のことで勉強になりました。

竜にも次の休みの日に 用意することにします☆ 

 今年のイルミネーション☆今年は去年よりイッパイきらきら」しています♪
c0173896_22511331.jpg

       
c0173896_22501273.jpg
c0173896_22504074.jpg
        
[PR]
by Ryu__chin | 2008-11-21 22:53 | 日々のこと

HAPPY BIRTHDAY 2

引き続きまして 京都シリーズ♪

出町柳から 京都駅まで出て 次は お昼ご飯!!
美味しいもの~・・・・下調べができていなっかった為 京都駅ビル内の とんかつ屋さんへ。 
            ごまをスリスリ、スリスリ
c0173896_21194572.jpg

            私が頼んだ カツ。衣サックサクで とっても美味☆
c0173896_2122235.jpg
 
味噌汁、ご飯、キャベツはオカワリ自由♪ 
夫は キャベツもりもり食べて オカワリしていました。  

その後は、本当は行きたかったお店・・・・京都駅だと思っていたら なんと宇治駅!!!
これには さすがの夫も私に半分呆れていました・・・。ごめーーーん・・・。

てなわけで、どうしても 京都のスイーーツを食べたくて。
             京都駅ビル内に見つけました。
     
c0173896_212816100.jpg
              有名なんですね♪つじり。
            行ったことがなくて 行きました!が・・・凄い行列!!
           でも 流れも速く20分ほどで 入れました^^
           抹茶のお味がとても癒してくれました!!サイコーー。
c0173896_21305457.jpg


そして 最後に見つけたのは・・・・・・。
              X‘mas tree
c0173896_21344967.jpg
  
恋人達も多くいて、最高の雰囲気でした。
そして 最高のBirthdayでした。
[PR]
by Ryu__chin | 2008-11-16 21:41 | お出掛け


夫と竜と3人暮らし♪ 日々つまづきながらも 一歩づつ前進します


by Ryu__chin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日々のこと
お出掛け
手づくり
買い物
仕事

以前の記事

2011年 01月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

COCOとちくわの「なん...
駅風呂やめました本舗
トイプードル りんちゃん...
キャラメルエッセンス~c...
Piccoli Pass...
CAFE de MELO...
*花音の調べ*
リフレクソロジー Smile
うひひなまいにち
ぽかぽか日記
片付けたくなる部屋づくり
よにんぐらし
くぅこのみぎて。

リンク

タグ

(59)
(14)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧