人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産 女三人旅行♪

昨日 お友達3人で 日帰りで遊びに出かけました
南海高野線の 高野山へ向かう完全予約制の電車 ”天空”へ乗るのが 目的☆
世界遺産 女三人旅行♪_c0173896_1939848.jpg
  
”天空”という電車は 南海高野線 橋本駅から極楽橋までの区間を運行していて、
世界遺産 女三人旅行♪_c0173896_19394529.jpg

高野山駅へは 極楽橋から勾配度日本一のケーブルカーに乗車します^^
行きはチケットが取れなかったため、普通電車で向かいました。
極楽橋に着くまでに山を上って行くため 結構揺れが激しく 私たちも何かにつかまらないと危険 危険!
駅に着いた途端、えっ??て思うほど 涼しい!!!
26℃ですって^^
地上とは まったくチャいますなぁ~♪
昨日も晴天だった為 お出かけには 最高の一日☆

このケーブルの勾配度は本気で凄い!
世界遺産 女三人旅行♪_c0173896_19383526.jpg


止まっている椅子に座っても平行感覚を失うぐらいで、チョット酔い気味・・・
途中、紫陽花がマダマダ綺麗に咲いていたりと 気温の差が目でも感じられました。 

高野山では・・・・ 
 
世界遺産 女三人旅行♪_c0173896_19444951.jpg
 

 



一日フリーバスチケット800円を購入!
(下調べをしっかりしていなかったため この800円に泣くことに・・)

私たち一行は 大門というところを目指しバスに乗りました。
途中立ち寄った 寺。
晴天と 緑とのコラボレーションに3人とも終始うっとり・・・☆
日々の忙しさから 免れた~といった感じ^^
世界遺産 女三人旅行♪_c0173896_19423283.jpg

世界遺産 女三人旅行♪_c0173896_19425560.jpg

行きの電車からお腹ペコペコの3人は、Tちゃんが調べてくれていた 釜飯やへ。
これが美味しかった~種類も5種類くらい味があって 私は 近辺で取れた食材を使っているという
山菜の釜飯をチョイス☆
世界遺産 女三人旅行♪_c0173896_19375980.jpg

おいしぃ~最高でした!

そして次に向かった先は 何でも一つだけ願いを叶えてくれるという 
お地蔵さんの元へ・・・。

みんな何のお願いしたんやろ~??叶うといいね!

そして 私たちは まったく反対方向の奥の院というところへ向かいたかったのですが、
帰りの天空チケットの時間と 高野山駅までの時間を調べてみると 
間に合わん・・・・・バスフリーチケットって言う割には バスの本数が少なすぎて 結局
身動きできず 近くの寺院のベンチに腰掛けてアイス片手にピーチクパーチクしゃべり続けました。
世界遺産 女三人旅行♪_c0173896_1943561.jpg

800円分ものってないし・・・・・。普通にお金払ったらよかった・・・。もったいないことしたよ・・。

帰りの天空は 車窓の方をむいた座席になっていて 緑豊かな山々を見ながら帰ることができました。
きっと秋の紅葉シーズンが一番最高なんだと思います!!

空気もきれいで身も心もあらわれたサイコーな日帰り旅行でした♪
帰宅時間も 夕方5時と、賢い主婦方でした^^

竜くんはといいいますと。。。
世界遺産 女三人旅行♪_c0173896_19501141.jpg

相変わらず 可愛い顔してお留守番してました^^
by Ryu__chin | 2009-08-18 19:55 | お出掛け


夫と竜と3人暮らし♪ 日々つまづきながらも 一歩づつ前進します


by Ryu__chin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々のこと
お出掛け
手づくり
買い物
仕事

以前の記事

2011年 01月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

COCOとちくわの「なん...
駅風呂やめました本舗
トイプードル りんちゃん...
キャラメルエッセンス~c...
Piccoli Pass...
CAFE de MELO...
*花音の調べ*
リフレクソロジー Smile
うひひなまいにち
ぽかぽか日記
片付けたくなる部屋づくり
よにんぐらし
くぅこのみぎて。

リンク

タグ

(59)
(14)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧